【明日、春がきたら 松たか子】 | 50代パパの音楽と日常 現役を引退した販売士 (2級とHSP所持)

50代パパの音楽と日常 現役を引退した販売士 (2級とHSP所持)

昭和(私)・平成(妻)・令和(娘)生まれの3人の日常や、音楽の雑談らしきものが綴ってあるみたい。

新年度スタートしました星
この季節に合いそう曲を選曲してみましたよ。ちょっと?懐かしい曲です。

※娘の新クラスの担任、大当たりです。昨年一番懐いていた先生と、0歳児の時に一番良くしてもらった先生。安堵してます。

※日経平均落ちましたね。もれなく我が家株も久々の大暴落です。(だからといって、売ったり買ったりしないで静観あるのみ)


松たか子1997年のデビュー曲。
タイアップ:NTT「わくわく新生活キャンペーン」CMソング。

女優としてテレビドラマ・映画などで活躍していた松たか子の歌手デビュー曲、ということで話題となり発売3週目でTOP10入りし、5週目で最高位8位を記録しています。紅白出場曲拍手

まだ、松たか子さんの歌い方に、戸惑いすらも、感じさせる初々しいデビュー曲です。25年前ですよ。色褪せませんね、女優さんって、凄いです。芸名はお父さんが付けたらしいです。当時の松本幸四郎さん(現在二代目 松本白鸚)。落語家と歌舞伎の方は、出世されると、芸名変わるのがややこしい。相撲の方は引退されると、わからないスター


親の七光り効果と、相当苦悩された時期もあったそうです。父と兄の連獅子を観て、この人たちは、七光りどころではなく、八代目、九代目という先祖からの恩恵を受けて今を勝負している、私の感じていることなんて、なんてちっぽけなこと何だう、と思うようになったそうです泣くうさぎ←感動の涙


歌声の透き通る感などから、今井美樹さんっぽいなと思ったら、デモテープ、今井さんの曲で歌われていたそうで、プロデュース側も戸惑ったみたいです。払拭するのに。


余談ですが、この曲の仮のタイトルが何と

ネギトロタマゴ爆笑


よくぞ、爽やかな春の曲に仕上げました。プロデュースした側もデビューした側も、そして、お父様も、きっと嬉しい思い出の曲でしょう。(後に再録音版が出ます)

歌詞もメロディーも、
とても好きな曲ですうさぎのぬいぐるみ




走る君を見てた
白いボール きらきら
放物線描いて 記憶の奥に飛んだ
振り返る君遠くへ
追いかけてるまっすぐ
スタジアムの歓声
夢の中で繰り返す
そして名前呼び続けて
はしゃぎあったあの日
I LOVE YOU あれは多分
永遠の前の日
明日、春が来たら
君に逢いに行こう
夕立が晴れて時が
止まる場所を覚えてる?