【とけない MIMiNARI feat.EMA】 | 50代パパの音楽と日常 現役を引退した販売士 (2級とHSP所持)

50代パパの音楽と日常 現役を引退した販売士 (2級とHSP所持)

昭和(私)・平成(妻)・令和(娘)生まれの3人の日常や、音楽の雑談らしきものが綴ってあるみたい。

娘は、昨日からの発熱と不機嫌は朝には、治まっていましたが、念の為インフルの検査。何もなく、ただの風邪。「またお熱でちゃったか〜」で終わりました。機嫌に波があるので、本調子ではなさそうですが、おうちの周りで夕方少しだけ遊びました。

2023年3月発表。ちょうど1年前くらい。

MIMiNARI(ミミナリ)は、コンポーザーnari(ナリ)とsham(シャム)を中心に「記憶を音楽にする」をテーマとした音楽プロジェクト。2022年から活動を開始して楽曲ごとにヴォーカリストをお迎えしてコラボ活動してます。
EMAさんは、ボカロP、Misumiさんと「DUSTCELL」という音楽ユニットを組んでいます。DUST(星屑)CELL(細胞)という造語らしいです。ここでも取り上げているMAISONdesでも楽曲発表しています。

さて、簡単な紹介は、Wikipediaさんにお任せしたところで、この選曲理由。「私のオススメ」「娘のハマった曲」「車運転してたら、プレイリストからなんかいい感じの曲」の最後のヤツですね。いつか記事にしようと想っていたけど、後回しになっていた曲。

とにかく、とても聞きやすいんですよ。テンポ良く軽快で。で、この曲は、同じ様な歌詞を結構繰り返してるんですけど、

恋愛クッキングソング

という新たなジャンルを切り開いてます笑ううさぎ2人の恋愛模様、何が出来上がったのか気になります。えっ何それっ!ってモノなんでしょうけどグラサン

歌詞検索で「溶けない」と漢字にしちゃうとマカロニえんぴつさんが検索されちゃいます(笑)



えてか、え何それって何これ?
配分違う、苦みとれん
え何それって何これ
想像以上 とけてない…
えてか、え何それって何これ
配分違う、辛み(つらみ)とれん
え何それって何これ
相当微妙 とけてない…

(略)

えてか、え何それって何これ?
配分違う、苦みとれん
え何それって何これ
想像以上 とけてない…
もう相当不味い、かなりマズい
相性悪い? 私達?
そう戻せない、もう戻れない
溶けないまま胃に流そう
全部溶かしてよ

えてか、え何それって何これ?