【あっけない めいちゃん】 | 50代パパの音楽と日常 現役を引退した販売士 (2級とHSP所持)

50代パパの音楽と日常 現役を引退した販売士 (2級とHSP所持)

昭和(私)・平成(妻)・令和(娘)生まれの3人の日常や、音楽の雑談らしきものが綴ってあるみたい。

ピンポイントで「フレンドリータクト」(わんだふるぷりきゅあ)の広告出て来て、まじこわ〜ストーカーされとる、こんなん見たら絶対に娘に懇願されてしまうアセアセと、焦りました。3歳時のパパです。アンパンマンは、どこへ行ったのか・・・。
そして、本日は米津玄師さんの誕生日ですが、全然関係ない方の登場ですルンルン

May J.からのめいちゃんで「あっけない」
2024年2月発表。作詞作曲、川谷絵音

めいちゃん、昨年知って結構好みの楽曲を歌うので、時々チェックしてます。
めいちゃん、の活動名は、名前を考えていた時に、「となりのトトロ」を見ていて、そこからメイを授かったそうです。意外とそういう時ありますよね。子供を生んだ時の季節、風景、情景、とかから貰ったり。「茜色の空」だったので、茜ちゃんって子もいました。実は、弟の下の男の子も、とある漫画(弟が好きだった)の登場人物をもじっています。

後、出身地が埼玉県狭山市
なんだか身近に感じるわ。
以前、埼玉県入間市の方もいたけど。

そして、ニコニコ動画で投稿活動始めたのが15歳!驚き 最近、みなさん早熟ですね。
(この記事アップ時点で28歳)

作詞・作曲が意外な人物で驚きましたけど、事前情報なんも知らずに聞いてみて、純粋に「あっいいな」って思えた曲です。恋人同士の別れって、案外あっけないな、という歌ですけどね。暗い感じのしない別れ歌。
(意外とオシャレ感出してたり)



さよなら恋と少しの酸素
この息が最後かなと悟った
視界が揺れる
時間がなぜか穏やかに
二人を包んでいく











↓めいちゃんの事に少し触れている過去記事