【オリビアを聴きながら 明美(高橋李依)】 | 50代パパのプレイリスト  販売士2級(現役引退)とHSP持ち

50代パパのプレイリスト  販売士2級(現役引退)とHSP持ち

昭和(私)・平成(妻)・令和(娘)生まれの3人の日常や、音楽の雑談らしきものが綴ってあるみたい。

※選曲に新旧・洋邦・アニソン・ボカロ曲と節操がなくて、すいません。どこの読者層をターゲットとしてるのか、自分でも謎。

1977年、杏里のデビュー曲
作詞・作曲、尾崎亜美

まず、今回の歌い手、明美さんは、アニメ「場末バス江のスナック」よりチーママの明美さんが歌ってます。(キャラクターボイスは、以前、登場した高橋李依さん)
「なまらめんこいギャル」ではないのですが、これも北海道が舞台のアニメ。繁華街すすきのから5駅離れた町のスナックを舞台に常連さんと、一元さんがおりなす、ほっこりにっこりなアニメらしいです。ママはバス江、チーママは明美さん。

前回登場時の高橋李依さんは、歌手としての高橋李依さんでしたが、今回は「明美さん」が歌っている設定なので、明美さん声です。なので、歌の旨さは、高橋李依さん時より下がり気味。というか、CVの声で歌うって、声優さんならではの匠のワザにっこり

↓高橋李依さんの過去記事

しっかし、この『オリビアを聴きながら』は、一体何人カバーしてるんでしょうね。尾崎亜美の本人カバーは当然ですが・・・

徳永英明、つるの剛士、上白石萌音、以前登場したメラメラメラメラメ〜のJY、茉奈佳奈(マナカナに)、ハナレグミ、小野リサ、坂本冬美、かなり性別やジャンルを超えたメンバーグラサン 果てには「オリビアを聴きながらを聴きながら」という別の曲まで驚きルンルン誕生!

JYさんの過去記事

長く愛されている曲ということですね。
(約50年経っているという訳でびっくり
杏里さんは、「オリビアを聴きながら」の後、しばらくすんごい低空飛行で苦労します。長い時間をかけ「」「」というイメージで売れていきます。キャッツ・アイもありましたね。

最初は、オリビア・ニュートンジョンなんて知らなかったから、「オリビア」という曲があって、それを聴いているのかと思ったよ〜、昔ね(笑)。


※プチニュース
アニメ「推しの子」星野アイ役を演じた高橋李依さん、2/2の20時に、あの「アイドル」がプレミア配信されます。








※オリビアを聴きながらを聴きながら