我が家の寝室事情 | 50代パパの音楽と日常 現役引退した販売士 (2級とHSP持ち)

50代パパの音楽と日常 現役引退した販売士 (2級とHSP持ち)

昭和(私)・平成(妻)・令和(娘)生まれの3人の日常や、音楽の雑談らしきものが綴ってあるみたい。

我が家は、私が薬を飲んでいる事もあって、就寝は二手に分かれます。


娘が寝付くまでは、3人で。寝付くまでのクセの変遷が色々ありましたが、自分が眠たくなると、「パパ、バイバイ」が言えるようになりました。そうでないと、「まだ!」と呼び止められます。


脇に刺さる娘。窓や電気、カーテン、エアコンの名前をひたすら聞いてくる娘。ゴロリンちょしまくる娘。歌う娘。ゴニョゴニョ話す娘。今は、バナナ柄の毛布をフワッとかけられるのが大好きで何回も要望する娘。


バイバイが終わると、

30代とアンダーティーンを置いて、一階ヘ。

そこから、洗い物やら、歯磨きを済ませ、薬を飲んで、主寝室に一人で就寝となってます。(薬のせいかどうかは、わかりませんが、とにかく寝相が悪いみたいです、私)結婚する前のように、夜に音楽を楽しみながら寝ています。なんか、静かだと眠れないタチ、いや、そのうち薬が効いてくるんですけどね。といっても1〜2時間はかかります。


なので3人川の字は夢ですね。

でも、お昼寝で、何度かあったかも。

なんか子どもの眠気って移るんです。

薬なしだと一切眠れない私が。


(過去25年でそうなってしまったというか、そういう障害というか、主治医の先生を持ってしても、私の眠りは「謎」で「まか不思議」だそうです。社会人2年目の頃までは、至ってフツーでしたふとん1ふとん3


なので、ママもビックリしてたびっくり


ママは、日本3福祉士のうち2つ持ってます。(なのに、基本働きたくない病というヤマイにかかってます大あくび