【ときめきの導火線 YURiCa/花たん】 | 50代パパの音楽と日常 現役を引退した販売士 (2級とHSP所持)

50代パパの音楽と日常 現役を引退した販売士 (2級とHSP所持)

昭和(私)・平成(妻)・令和(娘)生まれの3人の日常や、音楽の雑談らしきものが綴ってあるみたい。

(昼間の部の予約投稿の日時を間違えで、2つ同時にアップさせてしまったアセアセ
ま、いっか。)

いつか書こうと思っていた曲の1つで、「赤い罠」の記事を書いていたら、この曲に繋がりました。色んな意味で。

↑この記事にある通りLiSAさん繋がりでもあるし、歌詞の内容も少し「赤い罠」に被るんですよね。後、YOASOBIの「あの夢をなぞって」と。この2曲を足して割ると、この歌の歌詞になりそうな感じがします。

曲は、アニメ「ふしぎ遊戯」のエンディングテーマ曲で、今野友加里さんという方が歌っています。1995年、だそうです。
ファンの方、いたらゴメンナサイ。
アニメも今野さんも全然違知らないアセアセ
調べても引っかかる所は一切なかったスター

で、以前に書いた〈YURiCa/花たん〉について、コピペしておくと・・・

花たん=ロック調ぽい曲や激しい曲
YURiCa=アニメ声優っぽい、かわいい曲
と2つの名義を使い分けてます。
『歌唱力オバケ』『美ブラート』の異名を持っている歌い手さんですニヤリ

ということです。今回の「ときめきの導火線」は、明らかに花たんさんで歌ってます。で、原曲も聞いてみたんですが。。。全然違う歌じゃん!歌詞は一緒。まぁメロディも一緒なんですが、完全に「花たん」曲になっておる。これぞ花たんマジックスター

赤い罠」より少女マンガちっくで、
彼ったら、人混みで私と同じ髪型の娘(コ)だけを見てるわ〜、きっと誰かを探してるのね、恋の相手かしら〜、あっ目が合った!えっ私の方に駆けてくる、ウソ、ウソ、どうしよう〜
あなたのその話って、夕べ私が見た夢の中の話と一緒じゃない、うそ〜、キャ~、〈思い思われって、砂粒の確率、でもねその砂粒こそ僕なのさ〉
と「あの夢をなぞって」る。

という若干脚色して、書きましたが、そんな話。(サビではないケド)
こういう女子高生ちっくな恋話をカッコよくロックにしちゃうの、花たんさんの能力『歌唱力オバケ』なんだなぁ。でも、「ニャーオ」という所があって、そこはなんか可愛いのがたまらない照れ




最後に、花たんさんの真骨頂といえば、「天樂」というボカロ曲がありますので、400万回を超えるYouTubeリンクを貼っておきます。(これは、妻から、付き合っている時、私に教えてもらった曲)ラスト前、「てんがくウォ〜!オ〜〜」の所で『美ブラート』に驚愕しますルンルン
和楽器バンドも1stアルバムの1曲目で歌っている界隈では、有名なボカロ神曲。以前紹介したプロセカにも入っている曲です。