【oath sign YURiCa/花たん】 | 50代パパのプレイリスト  販売士2級(現役引退)とHSP持ち

50代パパのプレイリスト  販売士2級(現役引退)とHSP持ち

昭和(私)・平成(妻)・令和(娘)生まれの3人の日常や、音楽の雑談らしきものが綴ってあるみたい。


「oath sign」は、テレビアニメ版『FATE/ZERO』に起用された、LiSAさんの代表曲のひとつ。
そのカバーバージョンです。
(ゲームやってないし、アニメも観てないんですがねニヤリフフフ
始めて聴いた時、LiSAさんと区別が付かなかったです。流石、花たんさんです。

花たん=ロック調ぽい曲や激しい曲
YURiCa=アニメ声優っぽい、かわいい曲
と2つの名義を使い分けてます。
『歌唱力オバケ』『美ブラート』の異名を持っている歌い手さんですニヤリ

最初に、花たんさんを知ったのは、10年ほど前、彼女(今の妻)から、これいいよ〜口笛と、ニコニコ動画・ボカロ曲歌ってみた、から「天樂」を歌っている花たんさんでした。(天樂はボカロ神曲に当たると思います。和楽器バンドもファーストアルバムの一曲目に歌ってますよ。)

妻に、「今も花たんさん、現役で活躍してるよ〜」、と言ったら、たいそう驚いて「マジでポーン」になってました。「oath sign」(妻は思い入れのある曲らしい)は、「衰えてない、流石、上手い!」といたく気に入ってました。

※娘は、「おかあさんといっしょ」の今月の月歌ネジネジにハマってます。久しぶりだな〜と思っていたら、月歌のコーナー以外は見ないですのびっくり