【ボタン PENGUIN RESEARCH】 | 50代パパの音楽と日常 現役を引退した販売士 (2級とHSP所持)

50代パパの音楽と日常 現役を引退した販売士 (2級とHSP所持)

昭和(私)・平成(妻)・令和(娘)生まれの3人の日常や、音楽の雑談らしきものが綴ってあるみたい。


PENGUIN RESEARCHの曲。
というか、PENGUINさん、全く知らなかったです。音楽のサブスクの良いところなんですが、全く知らない曲、シンガー、バンドも偶然にオススメされて照れ爆笑ウインクになれる。

後々、PENGUINさんの生田さんは、オーイシマサヨシさんと歌う「No.7」に、娘がどハマリしたおかげで、何十回もMV見ることになるんですけどね。


この「ボタン」という曲。最初スローで始まって、アップテンポになっていくという、たまにある曲展開なんですが、不思議なのが、「いつのまにか、アップテンポの激しいバンドナンバーになっていく」こと。あれ?いつこんな速くなった口笛?と思ってしまう、なめらかさがある。

それと「ボタン」というタイトルのせいか、卒業式っぽいイメージだったんですけど、そうではないのかな?と。→ 違いました。

これもTVアニメの主題歌でしたびっくり
「ReLIFE」という職につまずいて無職な主人公が、リライフ計画として高校生をやり直すというお話らしい。(なんというストーリー設定)まぁ、学園モノ的な歌詞はそういうことでしたか。ナルホド。

結論。やはり最近のアニソン恐るべしグラサン