うっわ、お盆休みも含めて制圧地上戦ぶっこんできましたね!

MEユニが本格的に参戦してくるし、新スキルも増えたので

リニアエリアずばばばん!は、だいぶ減ってくるのかな!?

 

さて、ドッジオールが配布されて回避型の復権はいかに?

回避ユニあるけど(LEマンサ)抗争・大型・専用の3シナ

ジー全部とる(+30)と、5-8のギラドーガをいれない

ときついので総戦力が激減しちゃう。

 

最新LEが2種回避シナジーをもってない(抗争+大型みた

いな)のもあってどうしようかな?と、悩んでいたうちに、

LEマスターさんが降臨!!

これは回避(特に地上で)ユニで唯一狙ってた子。

 

単騎だと地上で最速になるのかな?

でも、単騎だとペラいし、回避シナジーもSPタンクのMF

(モビルファイター)も取れないので、そっちはパス。

 

ME(エアリアルちゃん)来ない中、来てくれたマスター君

に拍手。

早速回避特化(+機動)でつくるよ!

青パーツが3連続失敗したので、次いけるんじゃ?と、3つ

しかないエクシードを奮発!

 

えいっ!

エクシード1発ぅぅー!これは嬉しい。

青はいっぱいあるしーー

 

こんな感じでどうだっ!

Gで攻撃補正UP(アタフル切りする)

四天王は、2枚で回避15というマルチロックオンばりの

超効率。良きよき。

専用機をぎり5枚並べ、回避シナジーで25%を付与。

 

(育成中のスクショのため、LV10時の数値です)

 

高機動シナジーはないけど、地上Sで素機動が高め。

エクシードを付けてクリティカルも増加。

MFシナジーでSP+150(計SP270)

(テクカスでSP+30を取らなくてOK)

エリア(37)×6=222なので楽々クリア。

 

ホントは11周年青パーツ欲しかったんだけど、もう在庫

がナッシング^^;(12周年パーツなかったね・・)

 

LE込みで回避130くらいまでいくので、汎用機の命中

160に対し、70%の回避期待値。

(クリがでたら知らん)

ドッジもらったら、ほぼ当たらないハズ。

(スナイプきたら知らん)

こっちのクリも40%程あるし、アウェイクきたら♪♪

(ファンブルきたら知らん)

 

一応、手札としては、

遠キュベのファンブルもち機動ユニ

遠ZZーGRのHPユニ

遠マスターの回避ユニ

中vのエリアドッジオール機動ユニ(半ブースト)

こんな感じでファイナルアンサー^^

 

地上戦でお待ちしております^^ノ