夜更かしして、三兄弟様の動画みてた・・。

まずはCOOLさん、公式認定(?)おめでとうございます。 

今までの売り上げ貢献が評価されたに違いありません。

 

うーん・・色々言いたいが・・

ME、めっちゃえぐいの略だったんですね。

何が、【えぐい】のかは、一目瞭然(?)ですわよね?

個人的な感想です(当社比です)

 

はじめて6-9ガンダムが出た時って、みんな熱中して☆6

作りだしたよね?

あの時の熱量を返して^^;

 

商売なんで継続的な課金がなければいけないのは分かるけど

課金集中がやりこみ要素ではないんですよ?

 

・・・

はぁ・・・

 

ま、どんな感じか、MEちらっと見てみますかね?

とりあえず、さらっと、あくまでもさらっと。

15コスMEだけ見て行きましょ^^;

(独断と偏見で、うちの興味のある順)

 

 

エアリアル

 

やっと実践配備されたエアリアル。

カードキー最低3枚で右側の新スキル、ビーム減15%が。

EN+(カードキー更に3枚)でスキル2発可に。

カードキー3枚(teraで4枚)でなんとかモノにはなる?

【6枚(7枚)でスキル2発とりたい?】

 

アンプリが載るなら+20,基礎効果UPで2.?×5で

10%以上とすると、実質45%減にも??

ほぼ、半減じゃん・・・

 

高機動もちでもあるし、先に撃たれたら・・・・ですね。

パーツはP-カスタムGXつけるのかなあ??

いかに空振りさせるか??

しらにゃい。

 

タイプ的に指揮官(リー○さんとか)が操るといい感じ?

LE(リーダーエフェクトの方)も後列限定だけどイイナ。

2回も相手6人の攻撃力半減させたら、まじもんの魔女、

といえるかもしれない。

 

つぎ~~

 

さて、次はライフリ

 

でたな、機動マックスっこ。

カードキーなしで、機動マックス851(青インゴット15+

テクカス255含む)キー4枚(1.1.2)使用でさらに、

各+25(計75)

tera(更にカードキー1枚)で宇宙S化。

マックスで機動いくつ?

851+75で926?

コストUP×3(キー1,2,2で全部で5枚)で更にUP?

するのだよね?コス18で1000近くになっちゃう??

(ちな、6-17LEストフリが宇宙Sの826)

シナジーの機動UPにもカードキー、1%で2枚、2.5%

に3枚・・

最速狙うのに13枚ですか?

 

ハハハハハ

 

ハハハハハハッ(乾いた笑い)

 

しらにゃい。

 

右側のスキルはエアリアルとは逆のビーム増10%

こちらもアンプリが効く前提で40%超えUP。

こちらもカードキー3枚となっております。

 

ハハハッハハハハッハハハ(壊れた)

 

ザフト試作機シナジーがない分、素パーツHPが増えて補完。

マルチロックオンの高回避がないのがまだ抑え目?

大出力、高機動はナシ。

 

主人公・白はシナジー組みやすいが最高機動組むには微妙?

デッキユニ5枚(6枚?)で機動班でシナジー揃えられる?

機動速いのだとv(主人公、白)、ストフリ(白)、百式、

キュベ(白)、、ん~微妙?

 

たぶん、一番お金かかります。

エアリアルより先に撃ちましょう^^;

 

 

あーだるくなってきたなー

つぎー

イモジャ

 

オートヒーリング+ビームUP、対単体強敵用??

単独で唄って踊れる子?

しかし、アシストの35%って、味方のアタブオールや

アタックフルブーストと加算されるの?

アンプリ付きアタックフルブーで96%増加に+35が

できるの?100%止めじゃなかった?

 

しらにゃい。

誰か検証して^^;

 

さいご~

zz・・・

G3がんだむ~~

 

シーチャⅢ+SPWで単体最高火力だったり?

右側の新スキルなんだろう?

SPW取得??

スキルの詳細ないんだけど??

ビームジャベリンの下の空白のところに何か新スキルが

入るのかな?

 

実体攻撃機なので、エアリエルのビーム減には影響なし

が売りなのかな?

 

ME対策としてお金かけずにできることは(新機種では

対抗できないので)、ビーム耐性が高い&実体攻撃機を

育てる、かな?

 

17コスLEで対抗馬だすなら、ビーム軽減高めでかつ

実体攻撃機・・・

うーん・・

一例として、近ターンA(ビーム減20)、中フェネクス

(同16)機動もち、遠強化型ZZ(同18)機動もち等

かな?

お安い所(??)では、11コスLEのツダとか?

(シナジー青が揃うなら・・)一応機動パーツもちで、

ファンブルスキルもちだけど・・?

 

もう、うちはついていきません(いけません)w

あ、ブレコン?

もうやる気超ダウン・・500位内くらい目指せば?

 

3兄弟様、今後も頑張ってください~~^^;