夜更かしして、三兄弟様の動画みてた・・。
まずはCOOLさん、公式認定(?)おめでとうございます。
今までの売り上げ貢献が評価されたに違いありません。
うーん・・色々言いたいが・・
ME、めっちゃえぐいの略だったんですね。
何が、【えぐい】のかは、一目瞭然(?)ですわよね?
個人的な感想です(当社比です)
はじめて6-9ガンダムが出た時って、みんな熱中して☆6
作りだしたよね?
あの時の熱量を返して^^;
商売なんで継続的な課金がなければいけないのは分かるけど
課金集中がやりこみ要素ではないんですよ?
・・・
はぁ・・・
ま、どんな感じか、MEちらっと見てみますかね?
とりあえず、さらっと、あくまでもさらっと。
15コスMEだけ見て行きましょ^^;
(独断と偏見で、うちの興味のある順)
エアリアル
やっと実践配備されたエアリアル。
カードキー最低3枚で右側の新スキル、ビーム減15%が。
EN+(カードキー更に3枚)でスキル2発可に。
カードキー3枚(teraで4枚)でなんとかモノにはなる?
【6枚(7枚)でスキル2発とりたい?】
アンプリが載るなら+20,基礎効果UPで2.?×5で
10%以上とすると、実質45%減にも??
ほぼ、半減じゃん・・・
高機動もちでもあるし、先に撃たれたら・・・・ですね。
パーツはP-カスタムGXつけるのかなあ??
いかに空振りさせるか??
しらにゃい。
タイプ的に指揮官(リー○さんとか)が操るといい感じ?
LE(リーダーエフェクトの方)も後列限定だけどイイナ。
2回も相手6人の攻撃力半減させたら、まじもんの魔女、
といえるかもしれない。
つぎ~~
さて、次はライフリ
でたな、機動マックスっこ。
カードキーなしで、機動マックス851(青インゴット15+
テクカス255含む)キー4枚(1.1.2)使用でさらに、
各+25(計75)
tera(更にカードキー1枚)で宇宙S化。
マックスで機動いくつ?
851+75で926?
コストUP×3(キー1,2,2で全部で5枚)で更にUP?
するのだよね?コス18で1000近くになっちゃう??
(ちな、6-17LEストフリが宇宙Sの826)
シナジーの機動UPにもカードキー、1%で2枚、2.5%
に3枚・・
最速狙うのに13枚ですか?
ハハハハハ
ハハハハハハッ(乾いた笑い)
しらにゃい。
右側のスキルはエアリアルとは逆のビーム増10%
こちらもアンプリが効く前提で40%超えUP。
こちらもカードキー3枚となっております。
ハハハッハハハハッハハハ(壊れた)
ザフト試作機シナジーがない分、素パーツHPが増えて補完。
マルチロックオンの高回避がないのがまだ抑え目?
大出力、高機動はナシ。
主人公・白はシナジー組みやすいが最高機動組むには微妙?
デッキユニ5枚(6枚?)で機動班でシナジー揃えられる?
機動速いのだとv(主人公、白)、ストフリ(白)、百式、
キュベ(白)、、ん~微妙?
たぶん、一番お金かかります。
エアリアルより先に撃ちましょう^^;
あーだるくなってきたなー
つぎー
イモジャ
オートヒーリング+ビームUP、対単体強敵用??
単独で唄って踊れる子?
しかし、アシストの35%って、味方のアタブオールや
アタックフルブーストと加算されるの?
アンプリ付きアタックフルブーで96%増加に+35が
できるの?100%止めじゃなかった?
しらにゃい。
誰か検証して^^;
さいご~
zz・・・
G3がんだむ~~
シーチャⅢ+SPWで単体最高火力だったり?
右側の新スキルなんだろう?
SPW取得??
スキルの詳細ないんだけど??
ビームジャベリンの下の空白のところに何か新スキルが
入るのかな?
実体攻撃機なので、エアリエルのビーム減には影響なし
が売りなのかな?
ME対策としてお金かけずにできることは(新機種では
対抗できないので)、ビーム耐性が高い&実体攻撃機を
育てる、かな?
17コスLEで対抗馬だすなら、ビーム軽減高めでかつ
実体攻撃機・・・
うーん・・
一例として、近ターンA(ビーム減20)、中フェネクス
(同16)機動もち、遠強化型ZZ(同18)機動もち等
かな?
お安い所(??)では、11コスLEのツダとか?
(シナジー青が揃うなら・・)一応機動パーツもちで、
ファンブルスキルもちだけど・・?
もう、うちはついていきません(いけません)w
あ、ブレコン?
もうやる気超ダウン・・500位内くらい目指せば?
3兄弟様、今後も頑張ってください~~^^;