ハセガワ 1/72 サンダーボルトmk2 ロイヤルエアフォース | 《atelier-hatsumukasi-block366》 kashoujiの模型工房 '70ー'80

《atelier-hatsumukasi-block366》 kashoujiの模型工房 '70ー'80

出戻り系雑食モデラ―(アマデス)。あまり更新しないですが、立ち寄って行ってください(^_^)v





















新年初の完成は。。。と、言っても去年11月末からシャーマンジオラマのため牛歩鈍足だった、サンダーボルトの完成です🇬🇧(笑)


顔馴染みの和歌山岩出の模型屋さんにて購入。。。
いや古参の戦闘機キットはデカールが大変(笑)
ボロボロでした。。。なので上面白線は筆塗りにて下面はスッと諦めました(笑)


しかし大戦後期米製英国機のデカい事。。。
アカデミー・テンペストのまだひと回り大きい、


コルセア、ムスタング、ワイルドキャットまでは個性的でかっこいいと思うけど、
(ミリタリーは英軍かっこいいで模型してるので、スペックとかわかりません)
ヘルキャットやサンダーボルトは量産型兵器感が出ていて。。。好まないな。。。

英軍旗がなければ作らなかったと思います。。。たぶん。。。(笑)





今回も他の英軍機同様、爆弾は付けてません(笑)