以前の記事で書かせて頂きましたが
私の親友が今年の1月に子宮癌で
亡くなりました。

親友は茨城の米農家に嫁ぎました。
3年前から不妊治療を始め
食べ物と不妊の関係に気が付き
自分たちで、本当に体にいいもの
自分たちの様に不妊で悩む人たちを
救えたらと去年
ナチュラルハーモニーさんのご紹介で
夫婦で秋田まで行き
自然栽培のお米を学んでいました。
そんな中、耐えられない腹痛がおそい
親友だけが茨城に戻り、子宮癌の末期だと
告げられました。
残念ながら
親友は1月に亡くなってしまいましたが
その後もご主人が本当にご立派に
親友の意思を引き継ぎ
今年夫婦で夢みた
初めての自然栽培のお米の収穫時を迎えました


素晴らしいですよね
この稲の写真を見て、涙がとまりません。

親友から聞いた話ですが
自然栽培米は育てるのが本当に大変らしく
農薬や肥料も全く使わないので
手間もすごくかかります。

それでも自然栽培農法で育ったお米は
土と作物の本来持っている力が引き出され
稲の生命力だけで育つお米なので
他のお米とエネルギーが全く違うそうです。

収穫後に貴重なお米も分けていただけることになっているので、食べるのが本当に楽しみです。


雲の上にいる親友へ

いつも勇気をくれてありがとう。
こんな立派なお米ができたよ!!!
私も頑張るからね!!