不妊治療中に亡くなってしまった親友 | 新宿・四谷3丁目 ママのためのフラダンス教室

新宿・四谷3丁目 ママのためのフラダンス教室

小さな子どもがいるけど体を動かしたい
新しい趣味を見つけたい
仲間と一緒に育児を楽しみたい
綺麗になりたい
一生懸命なにかに取り組みたい
思い切り汗をかきたい
そんなママたちのためのクラスです
保育士さんがいるフラ教室
安心して遊びにいらしてくださいね♡


このコロナの自粛中にはっきりした


私の今後の夢

 

それは


健康的な身体を

必要な人に届けること


 

ここからは私の独り言だと思って聞いて下さい。




今年のはじめに

私の親友が子宮がんで亡くなりました。

42歳という若さでした。

友人は亡くなる直前までの3年間

とても必死に不妊治療に通っていました。

食事を変え、生活リズムを整え、月に1度のホルモン注射に、子宮筋腫があるからと手術を受け、排卵の日には夜中の受診。やっと妊娠したと思ったら流産。

聞いているだけでも、大変そうでした。


はじめに言っておきますが

私は、決して

不妊治療に反対なわけではありません。

ただ、日頃から、体を整えることを皆さんにお伝えしているので

お腹にこどもが宿るという神秘を

こう薬付けにしていいものなのかどうか

薬を使う前に、赤ちゃんが宿る、母体(骨盤)はきちんと準備されているのか。

そして、なぜお医者さんは、赤ちゃんが宿る骨盤を整えてあげましょうと、教えてあげないのか。

とても疑問に思っていました。

 

私は、以前から、友人の骨盤のゆがみがとても気になっていました。

不妊治療中にも、何度か、骨盤矯正を進めたのですが、運動を全くしたことのなかった友人の反応はうすく

その時は、友情が壊れるのも嫌だと思い、不妊と骨盤の関係をきちんと伝えられませんでした。


となっては、

それが悔しくて悲しくて仕方ありません。

書いている今も、涙があふれます。


死んでしまうくらいなら

友情が壊れてもいいから

骨盤のゆがみがどう

不妊、女性特有の不調につながっているか、

骨盤のゆがみが、

子宮や卵巣にどう影響してくるのか

そして、骨盤を整えることがママにとっても、

お腹にくる赤ちゃんにとっても

どれだけ大切で、必要なことかを、わかってもらえるまで伝えればよかった。

そして、辛い不妊治療だけに頼るのはでなく、友人にもっと寄り添い、一緒に骨盤を整えて、赤ちゃんがくる準備をすれば良かった。

今となってはもう遅いですが。。。

 

 

友人が亡くなったのは

子宮癌なので、直接の原因が不妊治療にあったとはきっと誰も言わないでしょう。

ただ、ホルモン治療が、癌の進行を早めたことは間違いないでしょう。

じゃぁ、不妊治療をしなければ、もっと長生きできたのかは、誰もわかりません。

 

でも、もし、今も、彼女と同じ状況で苦しんでいる女性がいるのなら

私は、少しでも役に立ちたい。

薬づけの不妊治療に疑問を持ちながら進んでいる人がいるならば

まずは、骨盤を整えて、赤ちゃんを迎える準備をしませんか?

それからでも遅くはないですよと手を差し伸べたい。

そして、思いつめてしまいがちな妊活中の時間を

体を整えることで、前向きな気持ちをキープし

赤ちゃんがなかなか授からない期間でも

美しく変わっていく自分の身体に、

満足感と充実感が得られる。

そんな赤ちゃんもできるし、自分も美しくなれる妊活があっても良いと思います。

そんなレッスンを今後作っていきたい。

 



そんな気持ちをこめて、特別講座

「骨盤の歪みと、不妊、女性特有の不調との関係」

無料で開催致します。

詳細はこちら

 

『特別企画!!骨盤の歪みがもたらす女性特有の不調について』特別企画!!6月7日(日)10:30〜11:00「骨盤のゆがみと不妊女性特有の不調との関係」を、ZOOMにて開講致します。おかげさまで、前回の女性のための骨盤…リンク新宿・四谷3丁目 ママのためのフラダンス教室

 


私の想いが詰まった講座ですので、

興味のある方は是非ご参加下さいね。


なが〜い独り言でした。。。



講座お申し込みはこちら

ダウンダウンダウン

ドキドキお申し込みドキドキ

残席わずかとなっております

お早めにどうぞニコニコ