【つばきClub】レッスンレポ_1 「産後エアロ」に行ってきました!!~産後2ヵ月~ | **Atelier "Re:" (アトリエアールイー)**【愛媛県・松山】フォト×フラワー×ベビー

**Atelier "Re:" (アトリエアールイー)**【愛媛県・松山】フォト×フラワー×ベビー

*ご家族のなにげない日常を"写真"に残し、特別な思い出にするために*
*生活に彩りを添え*
*子育ての楽しみを伝えるために*

◇◆つばきClub◆◇

愛媛県松山市北土居にあるつばきウイメンズクリニックで
出産される方の産前産後をサポートするコミュニティ 

つばきClubでは、

マタニティヨガ、マタニティエアロ、マタニティ骨盤ケアレッスン、
産後ヨガ、産後エアロ、ベビーマッサージ、産前産後ケア、
マタニティ&アロマトリートメントなどのレッスンが開催中。

妊活中から産前産後、育児中のママをサポートしています!!

 

➡Blog
https://ameblo.jp/ehimetubakiclub

➡Instagram
https://www.instagram.com/tsubakiclub

➡Facebook
https://www.facebook.com/tsubakiclub

また現在会場になっているえひめママハウスのHPからも、
つばきClubの産前産後イベントの内容、日程をチェックできます!!


➡レッスンスケジュールNEW
https://aroma-elpatio.com/mamahouse/calendar
 

 

こんにちは(^^)

 

つばきウイメンズクリニックさまの

妊活中から産前産後、育児中のママをサポートしている

「つばきClub」の産後イベント、
「つばきベビーアニバーサリー会~ハーフ&1stバースデー~」の
手形アートを担当させて頂いております、さとみですパー

 

➡つばきClubへの想いについてはコチラに書いてます。


つばきClubでは、産前と産後にご参加頂けるイベントが多数あります。

 
~産前~
・骨盤ケアレッスン(座学)
・マタニティヨガ
・マタニティエアロ
 
~産後~
・ベビーマッサージ
・産後ヨガ
・産後エアロ
 
それぞれイベントによってご参加頂ける時期がことなりますので
詳しくはイベントチラシ、イベントページ、ブログをご確認下さい。


今回は産後1ヶ月健診終了後~1才まで参加出来る、
【産後エアロ】に参加してきたレポートをUPしたいと思います。
 
マタニティエアロも参加していたので、そのレポはまた書きますメモ

 
産前産後のエアロの先生は
ハイリーG主宰の松本洋子先生爆  笑
 

ハイリーG

https://www.hairi-g.com

マタニティビクスや、ベビーマッサージ、酵素風呂等のサービスを提供中!!
 
産前エアロの頃から、出産直前まで
私も元気な洋子先生からたくさんの励みを頂き出産に挑むことが出来ました♪
ありがとうございます!!
 
 
私が参加した日は、
参加者は私を含め4名のママと赤ちゃんにっこり
 
 
つばきClubのレッスンは
赤ちゃんの同伴OK!!
 
赤ちゃんはお腹が空いたり、おむつが汚れたりすると
どんな状況でも泣いてしまいますよね💦
 
「途中で泣いちゃったらどうしよう💦」
なんて気にすることなく参加してもらってOKなんです!!
 
先生もスタッフも
参加している方もみんなママなので、
レッスン中お腹が空いたら授乳をしたり、
オムツを替えたり、
抱っこしてあやしたりも、勿論大丈夫!!
 
お出掛けがまだ慣れていない生後1ヵ月の赤ちゃんでも
安心して参加出来るのもオススメの理由です♪
 
ちなみに、私は仕事以外で動く事のない、
全くの運動が嫌いな人ですが(笑)
産後の体型戻しを目標に参加しました!!
 
普段運動しないので、手足をバラバラに動かす場所や
ステップがつく動きなんて、全然追い付いていきません!!
 
それでも楽しく参加出来たのは、
普段家で授乳で縮こまってしまっていた体に
たくさんの新鮮な空気が入り、
リフレッシュ出来たことを感じたから。
 
じわーっと汗をかく感じもとてもスッキリしました!!
 
運動嫌いなんて言ってすみません!!
運動するとリフレッシュ出来る!!
という人の意見が分かりました口笛
 
エアロ以外にも、
休憩中やレッスン前後にする、
洋子先生やママたちとの会話も
とても楽しかったです♪
 
産後1ヵ月~1年以内のママが集まるので
共通の話題も多く、初対面でも話が弾みますチュー
 
産前のつばきClubのイベントでお会いしたママとの
再会などもあり、とても楽しい時間でした♪
 
↑エアロをやりきった満足げな母と付き合わされて眠たい息子(笑)
 
また会場のママハウスさんで販売中のハーブティーを
レッスン後に出していただけるのも
楽しみの一つピンクハート
 
この日のハーブティーは
「アサイーラズベリー」いちご
ちょこっと酸味みがあるのですがそんなに酸っぱさも気にならず美味しく飲めるハーブティーです♡
 
ママハウスさんでハーブティーをいただいてから
初めて知ったことなのですが、、、
 
ハーブティーはノンカフェインなので
授乳中のママでも安心して飲むことが出来るんです!!
 
いつも美味しいハーブティーを出してくれるのは
つばきClub事務局の「かんちゃん」です♪
下矢印下矢印下矢印
 
 
つばきClubの予約確認のメールや
Instagram、Facebookなどの投稿もかんちゃんがされているので
ママたちと一番多くやり取りするつばきClubのスタッフですハート
 
 
初めて参加したママも常連のママにも
分け隔てなく優しく、そして元気に絡んでくれるかんちゃんは、
ご参加のママたちから、
「かんちゃんに会うと元気がもらえる!!」
と大人気ハート
 
そんなかんちゃんに会えるのも、
つばきClubのレッスンの魅力だと思います!!
 
さて、今回は産後エアロに本気で参加していたので、
レッスン中の写真が少なくて
イメージが付きにくかったかもしれないのですが。。。
 
また、次回の産後エアロのレポも
お楽しみに♪
 
最後に、、、
月齢も近いのでご参加のママたちにお願いして
赤ちゃんたちを並ばせてみました♪
 
 
息子、初めての同世代ベビーとの集まりチョキ
 
次回は産後ヨガに参加するので、
また、レポートUPします♪
 
産後ヨガ、ご一緒されるママたち、
よろしくお願いしますにっこり
 
 
↓次回開催はコチラ↓

◇◆つばきClub産後イベント◆◇
 
【産後】産後エアロ@えひめママハウス
5/24(火)10:30~11:30
 
お申込み・詳細はコチラ
(会場のえひめママハウスのHPへ飛びます)
 


つばきClubで私が担当させて頂いているイベントはコチラ↓

「つばきベビーアニバーサリー会~ハーフ&1stバースデー~」です。

毎月、生後6ヵ月のハーフバースデーを迎える赤ちゃんとママ、パパ、
生後1歳の初めてのお誕生日!!える赤ちゃんとママ、パパの為に
バースデーフォトと手形アートを一緒に残せる
かわいいバースデーフレームを作ることが出来るイベントですにっこり書きますe222ad927209d7b42aeb249d162434b7_dc78db2e1be4822


↓次回開催はコチラ↓

◇◆つばきClub産後イベント◆◇
5/27(金)
10:00~11:00 (ハーフ:2021年11月うまれさん)
11:00~12:00 (1才:2021年5月うまれさん)

つばきベビーアニバーサリー会~ハーフ&1stバースデー~@えひめママハウス@えひめママハウス
https://aroma-elpatio.com/mamahouse/product/527/

アニバーサリー会の撮影は
3姉妹のママのプロカメラマンのまめさん♡

「可愛いー!!かわいいー!!」といつもニコニコで赤ちゃんの写真を撮影してくれます♪

まめさんは、赤ちゃんの写真は勿論ですが、
一緒に写っているママをいつもめっちゃ可愛く撮影してくれ、ママたちも大喜び!!

普段、なかなか赤ちゃんとママの2ショットを撮る機会がなかったという方にも
とても喜ばれています♪

そんな思い出に残る素敵な写真とその時の手形アートを一緒にフレームにして飾ることが出来るイベントです。

つばきウイメンズクリニックで出産した時の話やその後の育児の話など、
同じ月齢のママたちが初対面とは思えないくらい会話弾んで
一緒にバースデーをお祝いしています。

ご参加お待ちしております♪



また現在会場になっているえひめママハウスのHPからも、
つばきClubの産前産後イベントの内容、日程をチェックできます!!

➡えひめママハウス/レッスンスケジュール
https://aroma-elpatio.com/mamahouse/calendar

 

6月のイベントスケジュールは

こちらをチェックして下さい

6月イベントスケジュール