『愛媛で生まれた全員のニューボーンフォトを撮影できた』!! | **Atelier "Re:" (アトリエアールイー)**【愛媛県・松山】フォト×フラワー×ベビー

**Atelier "Re:" (アトリエアールイー)**【愛媛県・松山】フォト×フラワー×ベビー

*ご家族のなにげない日常を"写真"に残し、特別な思い出にするために*
*生活に彩りを添え*
*子育ての楽しみを伝えるために*

 

rose**Atelier ″Re:″(アトリエアールイー)rose**

 

ママも もっと趣味を楽しみたいラブ

子供のかわいい今を残したいカメラ SP

 

「~生活に彩りを~」プラスして

育児をもっと楽しみましょうorange heart

 

最新レッスン・イベント情報は→コチラ

 

友だち追加

LINE@ID: @hfk3019k

(スケジュール配信中LINE

ご予約は1対1で行えるトークよりどうぞmakovv)

 

  

こんばんはスマイル
アトリエ アールイーのSatomiですハート

 

さて、いきなり何かというと。。。

 

 

 

今日はママの夢 オンラインサミットだったんです♪

 

 

愛媛初開催の時は、ちょうど2年前!!

2人を出産して2週間後くらい。
どうしても参加したくって、

広島から産後の手伝いに来てくれている母に

娘をお願いしたのが昨日の様に感じます。

その時に語った夢は大きな大きな夢。


自分のお店が持ちたい!!
どこで撮影しても絵になる空間のサロンを開きたい♪
そこでお花のレッスンや写真のレッスンをしたい!!
コーヒーなんて出せたら。。。

(みんなが集まる場所があると楽しいなぁ~と♪)

なんて本当に夢の様な話。笑

転勤族の旦那さんに嫁ぎ、しかも今は単身赴任。。。
そんな、どこが本拠地なのかも分からない生活の中、
少しずつ夢も変わってきて。。。

 



昨年から撮影のお仕事の依頼も少しづつ増え、

リピートして下さるお客さまもいらっしゃり、

フォトグラファーとして少しづつ自信が持てるようになってきました。

 

ニューボーンフォトはまだまだ勉強中。

危険も多い撮影の為、更に勉強して

お客様に良い作品を安全に届けたいと思い、
東京にニューボーンフォトのセミナーも受けに行きました。


少しでも愛媛のママに出産後のおめでとうをプレゼントしたい!!
という思いから、ニューボーンフォトの撮影をさせて頂いています。

まだまだ力不足ですが(>△<)アセアセ

 

 

ということで、今回の夢は
『愛媛で生まれた全員の

 ニューボーンフォトを撮影できた!!』
です。

↑叶ったよ、という過去形で書くと、叶いやすいって聞いたから(笑)

ニューボーンフォトとは、

新生児期の赤ちゃんを撮影することで、

日本ではまだまだ知らない方も多く

そんなに主流ではないのですが本当に神秘的な写真なんです!!

ママのお腹の中から出てきた状態に近い、

シワシワの赤ちゃん。
妊娠中ママが本当に大切にしていたその赤ちゃんを

お腹の中にいた時に近い状態の姿を

写真におさめてママにプレゼントしたい!!



その時の写真が必ず、

これから育児で悩んだ時、つらい時の励みになるから。
そんな励みになれば、

少しでも子供たちの虐待数の低下や

ネグレクトの改善にも繋がるかなぁと思っています。

想いとしては生まれた赤ちゃんを全員撮影してあげたい。


なかなか難しいのですが、

ママに『頑張ったね、お疲れ様!!』という気持ちで

いつも撮影に挑んでいます!!



コロナの影響もあり、

様々な課題もありますが、

まずは出来ることからコツコツと。
 

今回のサミットで気持ちを新たにすることが出来ました(^^)



今後、産前産後ケアや

赤ちゃんやママのケアをされている方とも

交流が出来ればいいなぁと思っています(^^)

 

ニューボーンフォトを検討中の方も、

お問い合わせ頂ければ幸いですラブレター

 

親戚のお姉さんのポジションで

いつも撮影させて頂いております爆  笑

 

 

____________________

 

ママの夢サミットについて。。。

 

今回のママの夢サミット、オンラインですので、

全国からたくさんのママたちが集まりました!!

 

 

 

 

あ、私、2か所にいます(笑)

 

↑↓黄色い手形足形アートのライオン(拡大版)を

持って写ってますしし座

 

 

発表者の方の夢を聞いて共感したり、

刺激を受けたり、気持ちを新たにしたり!!

 

パワフルなママたちの集まりで、

さらにパワーチャージさせて頂きました♪

 

いつも素敵な機会をありがとうございますガーベラ