2022.10.1 お泊まり【石鎚山】133th | 【きゅん】オフィシャルブログ

【きゅん】オフィシャルブログ

人は歩みを止めたときに、そして挑戦をあきらめたときに年老いていくのだと思います。
この道を行けばどうなるものか
危ぶむなかれ、危ぶめば道はなし
踏み出せばその一足が道となり、その一足が道となる
迷わず行けよ
行けば分かるさ
【アントニオ猪木】

今日は頂上山荘で泊まるので午後からゆっくりと登ります。

【定点撮影】


ベンチ③手前


【北壁】


【天狗岳】快晴なり


高知にある山友さんのパン屋「小屋」Tシャツが届いたので記念撮影。


ここからブロッケン祭り❣️


あっちこっち




北壁でブロッケンは嬉しい😆


【天狗岳】


夕拝の後に夕食

【チキンカツとカレー】


【雲海になった】


【焼ける夕陽】


【鳥居⛩と天の川】


翌朝のマジックアワーの時間


この静寂な時間が好き❤️


【紅葉具合】

まだ2割ぐらいです😆




この日のご来光待ちは79名❣️

4時過ぎには三脚が立てれない程混んでいました。

山頂に泊まっていた人は16名なので60名以上は朝駆け登山者ということ。

皆さん元気過ぎですね。