感性響くhappy time | ヒーリングセラピスト、マーメイドSayuka♡大阪/タロット、シンギングボウル 、ヒプノセラピー、キャンドルワークショップSayucandle

ヒーリングセラピスト、マーメイドSayuka♡大阪/タロット、シンギングボウル 、ヒプノセラピー、キャンドルワークショップSayucandle

大阪♡タロット、シンギングボウルヒーリング、ヒプノセラピーなどを組み合わせ、世界に一つあなただけのオーダーメイドセッションを提供しております♡
マーメイドスイミング、ベリーダンス
魔法の灯りキャンドル制作





こんにちは、

sayukaです🦄✨


先日は、新月でしたね🌙


目標決めたら一直線な射手座の新月でしたが、

お願いごとなど書かれましたか?



叶えたい夢や目標を掲げることは、焦点定めるために大切ですし、

そこに至るまでのプロセスはとてもワクワクするものです💖


ただ、どうしても叶えたい、あれが叶わないと幸せになれない、、と考えてしまうのはまた別です。



先日、お客様とのお話で、

強い願いがあったとしても、こうなったら幸せなのに〜という条件つきのものではなく、今あるものに感謝を感じながらも、その道筋で叶ったらいいなぁ♬ぐらいのゆったりさが大切かもと感じました😊



意外と今の自分の現状は、望んだ状態になっていることが多いものです。

にも関わらず、私たちは

こうじゃなきゃいいのに、

何か足りないなぁ

と考えてしまいがちですよね。


わたしもあれがなければいいのに、、とかよく考えてしまいます😅



そこからゆっくり内観していくと、

意外といまのシチュエーションに同意していることが多いです。

何らかの観念を体験していることに💡



あれが手に入れば〜という条件が満たされたときではなく、


自分が本当に望んでいることは、


それが手に入ったときに感じる感情や感覚が満たされることかもしれません



自分の中の幸せの条件(世間の常識によるものや他人の意見のことも)に沿わないと

満足感を得れないと思っているかも?と

まずそのことに気づくのが大事ですね







あなたが、これまでもっとも満たされた気持ちになったのはいつでしょうか?


その時は、どんか感情が出てきましたか?


やったー!!とか、

きゃー!!とかハイテンションモードもあれば、


静かに深い悦びを感じたのかもしれません



その感情を常に味わうことができれば、

いつでも満たされる感じがしませんか?



先日のお客様は、

ゆったり朝日を眺めていると、朝から満たされた感覚になるとおっしゃっていました🌅





〜があれば、〜だったら幸せになれたのに、

という条件つけの観念に気づいていきながら


いまこの瞬間から至福を

発見していきたいですね💡



目の前の至福は自分の感性ともつながってきます。


感性は感覚的に受け止める力、ともいえます。


忙しい日常で、頭で考える時間が多いと

こうすべき、ねばならない〜という考えで物事を選んでしまいがちですが


思考を少し休めて

感性を磨く時間をたくさんつくるようにすると、


本当に大切なものは何か、どんな自分でいたいか  

自然と浮かんでくるものだなぁと思います🌼💕🍋🍀


楽しいー💞面白そう💞

と理屈なく惹きつけられるものは


自分の本当のよろこびとリンクしていることが多いですよね( ́•ૢ•ૢ ̀)♡





身近なところから


⚫︎朝日をみる

⚫︎紅葉を観に行く

⚫︎カカオたっぷりのチョコを味わう

⚫︎ふだん観ないジャンルの映画をみる

⚫︎本から素敵な言葉を見つける

⚫︎好きな香りのバスボムで入浴タイム

⚫︎行ったことのないカフェにいく

⚫︎好きなイラストレーターさんの作品にたくさん触れてみる

⚫︎好きな音楽で気ままに踊ってみる

などなど


感性を意識した行動を日常的に楽しむと

自分が何に惹かれて、どんなものに心が動くのか知れて

自分との繋がりを取り戻せます❤️

 

もちろん理論や理屈も大切ですが、

自然と出た自分の反応、、

感性の反応そのものが『自分』なんだなぁと感じる日々です🌸*


自分の感情や感覚が満たされると、その瞬間

〜が手に入ればもっと幸せに‥という考えとは違って、今の状況が幸せな心地になります。


リラックスしてる時、無の時などに

1番にやってくる

これステキー💖という率直な気持ちに素直に

行動していきたいですね❤️


読んでいただきありがとうございます。



明日からまた一週間元気に過ごしましょう!




各種セッションのお問い合わせやメッセージは、

ライントークよりお気軽にどうぞ❤️

お待ちしております♬


友だち追加




LINE公式ご登録の方にカードリーディング

させていただいています。

トークにプレゼントとお書きください💖