ロードクロサイト、モンタナ・サファイア、ベニトアイト、糸魚川翡翠、ローマングラス | 宝石ルース・結晶のお店 夕星庵 のブログ

宝石ルース・結晶のお店 夕星庵 のブログ

石と音楽と本と軽い運動 そしてチョコが好き。
好きなことについて 
好きなひと=読んでくださるあなた に向けて
お手紙を書くように書いています。

息子二人とお空に娘がいます。
来てくださってありがとう。

こんにちは。

 

美しい石たちを入荷しました。

 

こちらから どうぞ ごゆっくり ご覧くださいませ。

 

ルースでは

美しいピンク アルゼンチン産 ロードクロサイト 

ネオンカラーに煌めく クリソベリル

ロシア・ウラル産 デマントイド・ガーネット

シルバー系のクールな表情 モンタナ・サファイア

非加熱 ベトナム産 ミルキー・サファイア

虹色梯子 タンザニア産 レインボー・ラティス・サンストーン

スリランカ産 ブルー・ムーンストーンのカボション 1ctアップ

ファイア煌めく ナミビア産 トパゾライト

キラキラが美しい シャイニー・アクアマリン(含侵)カボション

オレゴン・ホーリーブルー・カルセドニーのカボション

ロシアンフェナカイト

など

 

原石ポリッシュでは

ロシアンフェナカイト

スイス・アルプス産水晶

コロンビアナイト

水まんじゅうグレープアゲート

ドミニカ産ブルーアンバー

糸魚川翡翠

クォンタムクワトロシリカ

シナバー・イン・クォーツ

ロシア産 ダイアナイト

など

 

どうぞ ごゆっくり ご覧くださいませ。

 

暑かったと思えば

急に 寒さが訪れてきて

行方不明の秋を探すと

穏やかな色の紅葉が 公園を彩っていました。

 

皆さま いかが お過ごしでしょうか?

 

超簡単な料理しかしない私ですが

意外に 手作りのものが好きです。

 

数年ぶりに

かりんのはちみつ漬け なるものを

作ってみました。

 

かりんを切って

はちみつに漬けるだけの

料理ともいえないものですが

冬の 喉の痛みに

効果が抜群で

喉の痛い日には 神の雫?のようにさえ思える

美味しいものです。

 

話は一転して

今週は

心に響いた あさのあつこさんのメッセージを・・。

 

「最後の講義」という番組で

語られていた言葉を

うろ覚えながら 思い出してみました。

 

-

簡単に語れる希望が軽いのと同じように

簡単に語れる絶望なんて、ない。

 

ちまたに溢れる絶望の物語に

巻き込まれないで

自分の物語を紡いでほしい。

-

 

絶望よりも

希望を伝えることの方が

きっと難しいんだと思います。

 

絶望の物語にのみこまれそうな現代に

それに抗って生きることは

まるで

進撃の巨人における

「往生際の悪い調査兵団」のようなもの。

 

巻き込まれないように

自分を保つことは

それだけで勇気のいること。

 

絶望の中でも

ひとすじの希望を信じて

残された時間を

歩いて行きたいな・・と思います。

 

最後まで読んでくださって ありがとうございました。

 

ローマングラス