こんにちは。

 

美しい石たちを入荷しました。

 

こちらから どうぞ ごゆっくり ご覧くださいませ。

 

ルースでは

虹色に煌めく ギルソン・ブラック・オパール

乙女水晶の美しいハート・ルース

多色性が魅力的な パキスタン産 アキシナイト

シャンパンゴールド ブルームーンストーン

ホワイト・アイオライト

淡いパープルとスモーキーの ボリビア産非加熱アメトリン

ロシア産 クロムダイオプサイド

スリランカ産 ブルームーンストーンのカボション

紫陽花色の 非加熱 ゾイサイト

大極図のような ペトリファイド・ウッド

ロシアンフェナカイト

など

 

原石結晶では

ロシアンフェナカイト

イリノイ産ブルーフローライト八面体

など

 

どうぞ ごゆっくり ご覧くださいませ。

 

こんにちは。

 

温かいスープが美味しい季節になってきましたね。

 

皆さま いかが お過ごしでしょうか?

 

風邪をひきやすい季節

あったかくして お過ごしくださいませ。

 

今週も バタバタして過ごし

読書をできませんでした。

 

「アラスカの光と風 星野道夫×大竹英洋 時を超える旅」を観ました。

 

星野さんの妻 直子さんが

 

-

一緒に見ている風景を

撮影したとき

物語を感じられる写真になっている

-

 

とおっしゃっていました。

 

たしかに

星野さんの写真からは

動物の中に神や精霊が宿っているような

そんな感じを受けます。

 

可愛いとか 綺麗とか

壮大さをも超えた

なにか 畏怖させるような生命力と

小さな愛おしい命

その対比が とても優しく気品があって

星野さんらしいな・・・

と思います。

 

寒がりなので

北国には 

一生行くことはないだろうと思っていましたが

あんなに美しい風景があるのなら

一度 行ってみたいな・・・と

思いました。

オーロラを見てみたいですね。

 

星野さんがもしも存命されていたら

もう71歳なのだとか・・・。

いつまでも

色あせない感性と世界観に

あらためて 圧倒されました。

 

忙しい日々の中で

何かを鑑賞するということを

億劫にすら感じることもありますが

たまには

ゆったりと観賞する 心のゆとりを持っていたいものですね。

 

最後まで 読んでくださって ありがとうございました。

 

イリノイフローライト