腰部MRI行ってきた! | ゆる~く本当の自分と繋がりましょ♡ときのかけら~心の旅~

ゆる~く本当の自分と繋がりましょ♡ときのかけら~心の旅~

安心安全な場所を一緒に作っていきましょ♡

今日は腰部のMRI






これまで子宮筋腫の時に一度MRIを受けたことがあったんやけど




その時はトンネル式

今回はオープン式



https://www.mrso.jp/mikata/1338/




だったので、従来のものより圧迫感もなく大丈夫だろうと心配もしてなかったのよね




検査自体も30分くらいとのことだったし 





しかもなんか渡された番号も96昨日69からの今日96偶然とはいえおもろいなぁーなーんて余裕でいてました






ここまでは!





でもいざ始まってみたら…




え…!?こっちのほうがめっっっっちゃ圧迫感あるんですけどー

ー!!??





たしかに左右は空いてるでも目の前、15-20cmくらいのとこ胴体幅くらいの白い板みたいなんが頭の上から足先の方にあるのって実際に仰向けでいると息苦しくなってくる💦




何度かこう、うわぁーー💦ってなりそうな感覚をやり過ごしてたけど、





いよいよ全身の肌表面が粟立つような軽く痺れるような感覚で




あー!これはアカンやつー😱





と思って呼び出しブザー押したら、あと数秒で終わるとこだったらしくセーフでもあれ以上やってたらパニックなってたやろなー💦





元々、あまり狭いとこは苦手ではあったけどここまでとはなぁー😥





前回(とはいえ10年以上前ね)大丈夫だっただけに何気にショック😱






もう可能な限り検査受けたくなーーーーーーい😂