メンテナンスデーてした☆(3/13) | ゆる~く本当の自分と繋がりましょ♡ときのかけら~心の旅~

ゆる~く本当の自分と繋がりましょ♡ときのかけら~心の旅~

安心安全な場所を一緒に作っていきましょ♡

昨夜はメンテナンスデーでした☆


季節柄の症状がやや強く出ていて、その治療をしつつ




相変わらずどうしても血管が拡張傾向で夜中に収縮傾向にあり





血圧が変動してるのと、疼痛がより出るとのこと




その時間帯も本当にピッタリで




毎度ながらすごいなぁーと





こんな症状があると言えばすぐに




だとしたら…ここ。もしくはここが痛い?と





かるーく指でピンポイントで押さえてくる👀




またそれが飛び上がるほど痛かったりする😂





とにかく私の体はあちこちに炎症があって、こうしてピンポイントで軽く押さえるだけで飛び上がるほどの痛みのあるところが多数あるみたいで




先生も最近はペインクリニック的な治療もどんどんと編み出しているようで、次に来る時はもっと短時間に劇的に効果のある治療法できてると思うから楽しみにしておいてと




もうねー
どこまで進化するのー?と思う👀





でね、なんかわからんけどもその治療を受けながら



陰主陽従





って言葉がずーっと浮かんでたんよなー




またいろいろ調べてみるかな😊




そして毎回のごとく、最後らへんは下垂座位から立位を何度か繰り返してチェックしつつ、治療なんだけど




私はなんというかなー




全身の筋肉、一枚板になってるようなところも筋肉がバラバラに動くというか収縮してるとこと拡張してるとこというか連携がどうも上手くいってないとこからくる痛みもあるようで




今回は腹斜筋と言われたかな




そこに力が入って収縮したままなかなか抜けないことで腰痛を引き起こしてると




ここが伸びず姿勢を良くしようとすると首だけが前に出るような姿勢になると




それが調整できれいになってきてるとのこと。




あとね、あまり薬に頼りたくなくて直感で購入したハーブティー



フィーバーフュー
パッションフラワー



については、もしかすると案外フィーバーフューは効果あるかもしれないからとりあえず1週間飲んでみてと




ただもしかすると血圧上がる可能性があるかもなので上がるようなら中止と




フィーバーフュー自体苦味が強いとあったのでブレンドしようと思うがレモングラスは?と聞くと




レモングラスよりはリコリス(甘草)がいいのでは?とのこと




こうしていつも思うのは、これまでちょっとわからないので持ち帰るとか、調べますって聞いたことないのよ👀




即座に答えがくるって本当にすごいなぁーと思う



さて!




フィーバーフュー飲むかなぁー☕