3/8.9 結婚記念日&義父の米寿のお祝い旅行 | ゆる~く本当の自分と繋がりましょ♡ときのかけら~心の旅~

ゆる~く本当の自分と繋がりましょ♡ときのかけら~心の旅~

安心安全な場所を一緒に作っていきましょ♡

結婚記念日20回目❤

白浜に来ておりまーす🌊





義父が昨年12月に米寿だったので一緒にお祝い🎊




後は体調と腰がもつことのみ🙏





















夕食はちょっとしたすれ違いがあって、少しだけ遅めスタート








しかも火をいれるのが多くて、最初に言っておけばよかったんだけど、まさかそんなに時間かかると思ってなかったので約1時間で腰がギブ😵




半分くらいまでしか食べれなかったけども美味しかったー😋



↑伊勢海老のポテトグラタンと釜飯デザート(写真撮れず)は食べれず💧




無理出来んこともなかったかもやけど、多分このまま食べてたらしばらくは畳の上で転がらないとだし、その畳に転がること自体ハードル高いなぁーと思ったのでこれでよかった😂



改めて痛感したのは




ベッドの高さ
椅子の高さ
段差の高さ




とかね




ホテルでも昔からあるところだとリニューアルはしていてもこの高さって昔から感じてるけども私にとっては低いのよなー💦




座ってて立とうとする時って自分の膝よりお尻が少しでも下がるとこになるとすごく負担がかかる 



かといって筋トレとかできるほど動けるわけでもなく




あーはやく元の元気な体に戻りたいよなぁーと思う。





とはいえ1時間近く座れたのは大きな進歩かなぁー



少し休憩して痛みが治まってからゆっくり部屋付きの露天風呂へ(2度目)



さすが源泉かけ流し♨





肌も髪の毛もめっっっっちゃサラッサラになりましたわー✨





風呂上がり後も芯から温まってるけど変に汗もいつもよりかかないし、なによりなんもしなくても乾燥しないのよね👀




ここの温泉自分に合ってるっぽい❤️






〜2日目〜





今日は朝から部屋付きの露天風呂入って、朝ご飯食べに行ったけど長くはやはり座っていられず💧




バイキングだったんだけど、まぁー和洋と小鉢とかもとにかく沢山あって広くてよかったんやけど、やっぱり痛みあるとその見て歩きながらどれにしようかな?ってのがかえって苦痛に感じるという初めての体験をしたわ💦



そうなるとスピード勝負!



直感を研ぎ澄ますのにはいいかも?(笑)




美味しい朝食チョイスとなりました😋




食べたら1人でお部屋に戻り腰の温存




チェックアウトして少し車で行ったとこにとれとれ市場があって、お土産見て回ったよ



私はここでもざっと見てパパっと買い物して車でしばし横になって待ってました。




1人だけマイペースに別行動することってこれまでかなり気を使うし、知らず知らず無理に合せてたんかもなぁーって思った




でも、そういうの臨機応変というか融通がきいて自由にさせてくれる人たちなんよなって




勝手に私が変に気を使ってたんやなーって思ったよ




こういうとこでの気は使ってないよって義母(笑)←こういうとこが義母のとっても素敵なところやなぁー❤️




私ももうその時その時でやれることやるしかないし、それでもそれぞれの状態に沿って、敬意も節度もあるというのかな




それでいて楽しいってちゃーんと成立するってことが体験できてよかったし




ちゃーんと身近にいるってのが嬉しいのと灯台もと暗しやんなーと😂




さすが!旦那ちゃんのご両親やんなーと思ったよ




まだまだこれまでのように動いたり過ごすには程遠いのも目の当たりにして



グッと落ち込みそうにもなったけど




でも、それでもやっぱり最後は楽しかったってなってよかった❤️


それとねー天気よ天気!!


高速走ってる時は雪降ったりあられ降ったり、雨降ったりと忙しかったけど着いたらピタッと止んだ😆 
  

日頃の行いの良さやんなー(笑)


ありがとう❤️