あと3日です! | ゆる~く本当の自分と繋がりましょ♡ときのかけら~心の旅~

ゆる~く本当の自分と繋がりましょ♡ときのかけら~心の旅~

安心安全な場所を一緒に作っていきましょ♡

 

3/21 第二回渦まきフェスタ

 

 
 

 
 
 

 

いよいよ開催まであと3日となりました爆  笑

 

 

 

その間、いろいろと準備している出店者の情報も入ってきていますおねがい

 

あんなことこんなこともラブラブ写真でご紹介(笑)

 

 



↑初回の出店者ミーティング✨



↑ステージ設営&リハ シンガーソングアクターの銀次郎さん!


↑縄ない! パイピングキャンドルのマキさんドキドキ


↑主催者のこんにゃく作り、てんてん曼荼羅プチ体験会のひーちゃん!(写真左上)
自身の絵本『まひな まかな』を当日ご本人が朗読されます はるかちゃん(写真右上)
弾き語りの錬金術師 銀次郎さん(写真左下)
ひふみ神示朗読劇 みゆきちゃん(写真右下)

↑書家 圧巻のパフォーマンス 知南ちゃん(後ろ真ん中)
バースデーカラー診断のともちゃん(真ん中)
アロママノン 順子さん(前左から2番目)
↑イベントの看板を書いてる知南ちゃん

↑真ん中は陽子ちゃんかな?


↑作業中のひーちゃん


↑当日のブース配置です♥
私はコチラにいます!
↑当日のブース配置です♥


 

 

 

私は

 

 

 

キネシオロジーの体験セッション

 

 

 

 

で出店致します。

 

 

 

そこでキネシオロジーって何?ってところから説明しようと思います。

少しでも知って頂けると嬉しいです。

 

 

 

!!キネシオロジーとは?

 

 

 

 

キネシオロジーとは、もともとヨーロッパから始まった学問です。

 

ギリシャ語の「キネシス=動き」と「ロゴス=学問」を組み合わせた言葉です。

 

“どのように人間は行動するのか? どのように動くのか?”

 

を分析する学問が始まりです。

 

日本語では、「人間行動学」や「人間運動学」などと翻訳されています。

 

その後キネシオロジーは、カイロプラクティックを土台にし、

 

東洋医学、心理療法、栄養療法などの要素を取り入れながら、

 

アメリカで体系化されました。

 

 

 

 

 

■身体は、私たちが思うより正直です。

 

 

 

イメージしてください。あなたは次のような時、どのようになるでしょうか?

 

 

 

 

・好きなタイプの上司が、あなたに仕事を教えてくれるとき

・苦手なタイプの上司が、あなたに仕事を教えてくれるとき

 

 

 

 

リラックスする、身体が硬直する、声のトーンが上がる、思うように話せなくなるなど、

人により様々な反応を示します。

 

 

 

これらは全て、体のサインです。

 

 

 

今のあなたの体の反応は、“あなたが無意識で何を感じているのか”を正直に表しているのです。

 

 

 

 

キネシオロジーとは、このような無意識、つまり潜在意識で感じている情報が、体に変化をもたらしていることに着目します。

キネシオロジーの技術である、『筋肉反射テスト』を用いて、あなたの「心と身体の声」を聴き、

心と身体が今どのような状態であるか気付いていることを、目に見える形で具現化する手法です。

 

 

 

 


 筋肉反射テストとは

 

 

 

筋肉反射テストとは、身体(筋肉)が持っているあらゆる情報を反射を通して対話をするように引き出すテクニックです。

 

 

 

 

筋肉は、心や体の状態によって、「身体(筋肉)に力が入る時と、入らない時」があります。

このような性質を利用して、身体の動きを観察し、筋肉の強弱をモニタリングすることで、

あなたの「潜在意識は何を感じているのか」という情報を拾うことができるため、

生活のありとあらゆる場面で活用することができます。

 

 

 

 

■たとえば、下記のようなことを調べることもできます。

 

・身体が欲しがっている食べ物、欲しくない食べ物を知り、自分にあった今の食事法を知る
 ・体の不調を引き起こす、精神的ストレスの根本原因が何かを知る
 ・人間関係のストレスの根本の原因を知る
・人生何をしたらよいか、その目標を見つける   …その他

                      

 

     

                               【参考文献】1からはじめるキネシオロジー/wikipediaなど

 

こんな人におすすめビックリマーク
 
 
☆いつも同じような問題にぶつかる
☆いろいろありすぎてどこから手をつけていいかわからない。
☆いわゆるダメンズばかりと恋愛してしまう。
☆何が好きかわからない。
☆やりたいことがわからない。
☆言いたいことが思ってることが言えない。
☆自分に今必要なことが知りたい
 
 
など。
 
 
解決する答えはあなたの中、あなたの身体が、潜在意識が全て知っています。
 
 
 
 
あなたの潜在意識・心の声を身体に聴いてみませんか?

 

 

 

3/21 是非遊びに来てくださいね。お会いできるのを楽しみにしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もし、キネシオロジーやセッションにご興味を持って下さった方、セッションをご希望される方はこちらまでご連絡下さい。下矢印

 

 

セッション詳細・お問合せ・お申込み

 

 

 

 

 

 

私がしているセッションは、まずあなたからのお話を伺って、今、どのようなことにお悩みなのか?気になることなのか?思いを書き出していきます。

その中から今のあなたに一番必要なことを筋肉反射テストを使って探していきます。

そしてそのワードからカウンセリングを深めていくカタチとなります。

 

こちらからのアドバイスは基本致しません。

 

それは、あなたが自分の語る言葉で気付く、その力があると信じているからです。

 

 

自分のことは自分でしか変えることはできません。

 

 

そのお手伝いをするために私をはじめ、セラピストでありヒーラーやカウンセラーが存在すると私個人は思っています。

 

 

あなたの中にある本当の力を、あなたらしく生きる、幸せな人生を送れるように、そのヒントを探すお手伝いをさせて頂きます。