休日〜母のレシピ | 広島市中区・西区でマツエク綺麗な美まつ毛エクステ専門店ビーナスフォートEyelashes professional shop venusfort in hiroshima

広島市中区・西区でマツエク綺麗な美まつ毛エクステ専門店ビーナスフォートEyelashes professional shop venusfort in hiroshima

広島市内にフェイシャル&まつ毛エクステ専門店を4店舗展開。中区・本通り店、西区・横川駅前店、南区・皆実店、東区・天神川店。広島で女性が働きやすい会社No1を目指しています。仕事だけでなく子育て、社会貢献など人として成長出来る会社を目指しています。

お正月明け3日から出勤してましたので、

成人式用マツエクもひと段落し、
久しぶりにお休み頂きました


宝石紫広島・大手町サンマルクcaféビル5階宝石紫
フェイシャルとマツエクの専門店
ビーナスフォートです



急な休みなので、特に、予定もなく
前日の夜からローストビーフを仕込み
{FACF3F30-BC4B-44FB-BB85-EEFCE06B67BC:01}

初のローストビーフに挑戦しました


{645EB7B5-56B7-4319-BE9F-9FD8EDE48C94:01}
そして、久しぶりにスポンジケーキを焼いたり、

まったりと、家で過ごしました。

料理も仕事と同じで、段取りしたり、準備したりが、楽しいです。


最近は、オーブンレンジも性能が良くて、
まず、レシピ通りに作れば、美味しいですし、
失敗は、ありません


連日テレビ報道など、マクドナルドや、大手メーカーなどの不祥事も他人ごとではなく、本当に信じられない事が、食品工場の中では、行なわれているような気がします。



食の安全が、心配される昨今、気休めかもしれませんが、少しでも安心できる食材で、時間がある限り自分で作っていきたいと思います



もちろん、出汁から手作り、化学調味料は、使いません

キンピラやカボチャの煮物など、お惣菜のストックも作り、2~3日外食しなくて良さそうです。


これもたまに、するから楽しめるんですよね。主婦の方は、スゴイです。




全く料理をここ10年くらいしてなかった私が
料理をするキッカケになったのは、


母のレシピノートが昨年3回忌も終わり
家の整理をしている時に出てきた事でした



何となく自宅に持ち帰り作ってみようかな?と。


ほぼ専業主婦だった母は、料理はかなり研究してました。おかず系からイチゴ大福とかまで色々。
ビッシリと書いてあります。


母は、書く事が好きで、家計簿も結婚してから?のが、ダンボール箱一杯出てきました。そちらにも、レシピがいっぱい。さすがに家計簿は、捨てましたが…

私も毎年、家計簿にチャレンジするのですが、3月、4月までが限界です    ダメな娘です…


{66160D71-372E-40CF-B4D4-09D0B8FB1AD9:01}


今は、ファイル1冊にビッシリ書かれたレシピを一個ずつ作っていって、自分的に有り無しを決めて私のレシピノートを作っているところです。



また、料理は、食べてくれる人がいると、作る気になりますよね




素肌とまつ毛の専門店ビーナスフォート
{1FD3411A-4A2B-4AB4-9B8B-65E239156B56:01}

ビーナスフォート本通り店
広島市中区大手町1-5-2マリーベル館5階
TEL 082-243-0333

本通り店ネット予約


ビーナスフォート皆実店
広島市南区皆実町6丁目16-5平ビル102
TEL 0120-26-5623

大人の隠れ家サロン
hair salon ame
広島市中区大手町1-5-2マリーベル館5階
TEL 082-246-8988