●和菓子のクリスマス | 東京・贈り物研究家☆原田康子のブログ

東京・贈り物研究家☆原田康子のブログ

喜びを循環するお手伝い

贈り物研究家 原田康子のブログ

今日はクリスマスイヴ。

 

連休ということもあってパーティをした人も多いのではないでしょうか?


遅くなってしまいましたが、
明日本番のクリスマスにおすすめなおもたせのご紹介です。

数年前にもブログにアップしましたが、
和菓子のクリスマス。

♦以前アップしたブログはこちら

 

https://ameblo.jp/venus88record/entry-12109711374.html?fbclid=IwAR3AMQv6WGXtn9uJxaEzns9zQeIlFpP0aTnhYpNKCYeihjk91SysJkVp94I

 

 

ケーキももちろん素敵ですが、

和菓子ならではの良いところを書いてみました。

 

今年選んだ和菓子はこちら。

 

ひとつめは生菓子。

 

サンタさんとツリーがセットになっています。

 

 

ちょっとしたお茶菓子にちょうど良いサイズ。

 

ころんとしていて見た目も可愛らしいです。

 

中身はどちらともこしあん。

 

 

ふたつめは、お干菓子。

 

【鶴屋吉信 White Christmas】

 

 

クリスマスツリー、雪だるま、長靴など

色んなクリスマスに関するモチーフの干菓子です。

 

 

 

パッケージはクリスマスカラーの赤。

 

真っ白なお干菓子に金粉がかかっていて、

上品ですが豪華な雰囲気。

 

大人の方へのおもたせにぴったり。

 

日持ちもするので助かりますね。

 

明日、クリスマスにおもたせの予定がある方は、

和菓子ものぞかれてみてはいかがですか?

 

贈り物研究家、原田康子でした♪