やまゆり | 通りすがりの者ですのブログ

通りすがりの者ですのブログ

写真の好きな私です。
お花はバラが好き。風景、建造物、もちろん素敵な女性も大好きです。

ここの所、梅雨が戻ってきたような天候の続く埼玉地方です。

 

少し前の連日の猛暑日からは、解放されていますが、湿度が高いので

 

快適ではありませんが、猛暑日よりいいかなと思うのですが

 

日本各地で、大雨の被害をニュースで見たり聞いたりするとやはり辛いです。

 

温暖化の影響かはたまた神様からの警告か、異常気象が世界的に起きています。

 

どこかの国のバカ総理はこうした状況を分析して

 

今から対策を進めないと日本の滅ぶ日が近い感じがします。

 

 余談ですが少子化対策と騒いで知るが、増え続ける老人への対策もしないと

 

困った事態がすぐそこに来ています。

 

まぁー自分の政党の統制が出来ない人にこんなことを言っても無駄なのでしょうが。

 

 書き始めると、つい普段の思いがで止まらなくなります。

 

 

 本題の『やまゆり』を本日仕事帰りに回り道して雨の降る中撮ってきました。

 

私は、やまゆりが好きなので、毎年アンテナを高くしているのですが

 

今年は油断したらすでにあちこちで咲き出したようです。