通りすがり農園の作物たち | 通りすがりの者ですのブログ

通りすがりの者ですのブログ

写真の好きな私です。
お花はバラが好き。風景、建造物、もちろん素敵な女性も大好きです。

暑い1日です。

静岡県で観測史上最高の気温を観測(39.3℃)した。

 

我が埼玉もこれには及びませんが熊谷で36.7℃を記録してこの夏最高とか?

 

一部フェーン現象の影響もあるようですが、この猛暑、日曜日くらいまで続くとか?

 

まるで人間の耐久試験をしている感じです。

 

仕事から帰る昼頃に、道路脇の草刈り作業をしている人たちを見て、心の中でご苦労様ですといいました。

 

仕事とはいえ、体感気温が40℃を超えていて上からの太陽と下からの照返しで大変と推測致します。

 

 さて、そんな中我が家の小さなか家庭菜園のプチトマトとが色付収穫して食べました。

 

もちろん、無農薬なので、そのまま食べても良いのですがさすがに洗って食べました。

次にナスも実を付けています。少し前に1つ収穫して食べました。

 

本日は、この2つの収穫は見送りましたが、大きくならないうちに収穫予定です。