真夏日 | 通りすがりの者ですのブログ

通りすがりの者ですのブログ

写真の好きな私です。
お花はバラが好き。風景、建造物、もちろん素敵な女性も大好きです。

狭い我が家の庭先に猛烈に繁殖を続ける雑草たち。

 

たかだか、軽自動車2台分くらいのスペースですが、自分の膝くらいまで育った。

 

画像のような、刈払機で伐採しようかと思いましたが、タイトルに書いた通り

 

北関東は、軒並み真夏日を観測した。

 

昼頃、家に戻り作業にかかろうと思いましたが、暑さに志が砕けた。

 

少し涼しくなった16時過ぎに車で出かけた。

 

1時間ほどで家に戻ると風が吹きだしたこともあり

 

草刈作業を開始した。

しかし、イマイチ切れ味が悪く作業がはかどらないが力ずくで大まかに済ませたが

 

燃料切れになり補給をして下の図のチップソー(円盤状の刃具)が反対についていた。

 

改めて交換すると、嘘のように綺麗に刈り取れるのでした。

 

そんな、漫才のような一幕でした。この時期雑草の成長が早いので定期的な作業が

 

必要です。