ヤマザクラ | 通りすがりの者ですのブログ

通りすがりの者ですのブログ

写真の好きな私です。
お花はバラが好き。風景、建造物、もちろん素敵な女性も大好きです。

雨模様で真冬の気温の関東地方でした。

 

こんな寒さでは、代表的な都内のソメイヨシノの開花宣言が出ない。

 

今日天気予報をみていたら、高知県で開花宣言っがあったそうです、都内は週明けにずれ込みそうとか?

 

当初平年より早い開花とのことでしたが、平年より大幅に遅くなるかもです。

 

そんな中で昨日近くのヤマザクラを見に行ってきました。

 

 さすがに満開ではありませんが、十分に見ごろを迎えた感じです。

 

ソメイヨシノが開花するまでヤマザクラでお茶を濁しておこうかともうのでした。