毎度バカバカしいお話です。 | 通りすがりの者ですのブログ

通りすがりの者ですのブログ

写真の好きな私です。
お花はバラが好き。風景、建造物、もちろん素敵な女性も大好きです。

長くなりますので、興味の無い人は画像だけ見てスルーしてください。

 

 先週、思い切って念願の1つである長野県松本市の松本城に行った。

 

こう書くと観光気分を楽しんだかのように思えるのですが、悲惨な状況でした。

 

当日の朝、5時30分頃に車て家を出た。

 

カメラは、2台、レンズも3本を持ち万全の体制と思いルンルン気分で

 

関越から上信越道を走った。途中サービスエリアで休憩で止まったとたんに

 

大変な落ち度に気が付いた。

 

財布を家に忘れたのでした。小銭やカード類も一切ない、

 

高速道路は、ETCなので問題はないが、飲み物や食べ物が買えない状況になった。

 

 さて、家に戻るかそのまま走るか一瞬迷ったが、自分の性格に驚く行動に決めた。

 

もちろん、そのまま続行です。

 

幸い車の中に1本と持参の1本の飲み物は有ったのでそれが決め手でした。

 

上田市に入ると雪、さらにスピード制限(50km/h)、

 

積雪は、ほとんどないく交通量も少ないくらい高速を走り続けた。

 

8時くらいに松本ICに到着して、松本市内に車を走らせた。

 

松本城が見えてくると、次の試練に気が付く。

 

車を止める駐車料金がない。

 

公共施設にでも車のおけるところがないか少し探し回り

 

何とか止める場所を見つけて、止めて松本城まで歩いた。

 

外回りで写真を撮り場内に入りたかったが、やはり入場料が払えず、涙を呑んで諦めた。

 

そんな訳で、およそ1時間の松本城の見学を終えて帰路に着いた。

 

人生初めての無銭ドライブの話でした。

 

余談ですが、人生において色々な困難に出会うが、どうやって切り抜け(乗り越える)かの

 

試金石のような1日になりました。個人的には、貴重な経験が出来ました。

 

 

≪ 画像は外回りから撮った国宝松本城です ≫