雷門 | 通りすがりの者ですのブログ

通りすがりの者ですのブログ

写真の好きな私です。
お花はバラが好き。風景、建造物、もちろん素敵な女性も大好きです。

昨日の記事で浅草の話をしました。

 

浅草と言えばだれでも最初に思いつくのが『雷門』の大きな提灯かと思います。

 

私も個人的には、好きな場所です。

 

しかし、いつ行っても人出が多くお邪魔虫的な感じです。

 

野暮用で、行く予定があり少し早めに着いたので少しあたりを散策してみた。

 

 

では、午前9時20分ごろの雷門付近は意外と人出が少なかった。

少し引いて見ても仲見世通りも思いのほか閑散とした感じに見えた。

さらに引いてみるとご覧の通りです。

そのあと、11時前に目的の用事が終わり

 

隅田川から足を延ばして、スカイツリーのお膝元迄歩いて行きました。

 

道順にもよりますが、最短コースだったようです。

 

スカイツリーは別の機会に少し企画を考えていますので紹介とします。

 

やはりお膝元では撮り難いです。

少しだけで、引きあげて再び浅草に戻るといつもの浅草の人出に変わっていました。

 

およそ3時間後の12時40分ごろの雷門付近の人の動きはこんな感じでした。