東京のソメイヨシノは? | 通りすがりの者ですのブログ

通りすがりの者ですのブログ

写真の好きな私です。
お花はバラが好き。風景、建造物、もちろん素敵な女性も大好きです。

本日、文京区の小石川にある小石川植物園に行ってきました。

 

正式名称は、東京大学大学院理学研究附属植物園と呼ばれるらしい。

 

その前身は、徳川幕府に開設された『小石川御薬園』だそうです。

 

面積は、161.588㎡(48.880坪)ピン来ない大きさですが、

 

内部をおよそ1周したが、1時間以上時間を要しました。

 

私は、こうゆう場所が大好きなので、もっと長くいても良いのですが

 

やはり疲れるので本日は、ここまでで打ち切りました。

 

目的の1つが、桜(ソメイヨシノ)の動向を確認したかったので

役目は、十分果たせたのでした。

木に個体差があるのか咲き具合が異なりますが、早いものは、3分咲以上かと思われます。

気の早い行楽客が桜の木の下で、宴会はしていませんが、お弁当を食べたりして

楽しんでいたようです。なるべく入らないように撮りましたけどね。