鳩ノ巣渓谷 | 通りすがりの者ですのブログ

通りすがりの者ですのブログ

写真の好きな私です。
お花はバラが好き。風景、建造物、もちろん素敵な女性も大好きです。

日曜日に鳩ノ巣渓谷に行った話題を書きましたが。

 

少し整理してみましたので、興味のある方はご一読いただけると幸いです。

ところでここは何処?

 

東京都の奥多摩町で、立川から青梅線(奥多摩行き)でおよそ1時間で到着です。

 

周りの風景だけ見ていると、ここは本当に東京都て感じがします。

 

地元にお住まいの方ごめんなさい。

鳩ノ巣渓谷案内板 (天気が良くて見ずらいのはご容赦を)

渓谷内に小さな滝がありました。

小さく見えますが、実物は意外と大きいのでした。

 

モデルさんの身長よりはるかに大きい滝でした。

滝のそばに、鳩ノ巣の由来の案内板がありました。

渓谷を横断する吊り橋

橋幅は意外と広いのですが、5名が定員です。

 

橋の中央で、渓谷を見ていると団体さんが通り過ぎた時に

 

橋が大きく揺れて少し恐怖を感じました。

 

定員5名を皆さんご存じないのかも?

橋の手前に小さなレストランがありそこで食べたお昼のカレーです。

 

 店主によると、産地指定の野菜をふんだんに使った当店オリジナルとか。

 

オーナー(女性)が一人で対応していました。

渓谷のご紹介です。

 

大きな石が多く、水深は深いく流れが速いので、

 

水遊びはくれぐれもご注意ください。