雨が降っている日曜日 | 通りすがりの者ですのブログ

通りすがりの者ですのブログ

写真の好きな私です。
お花はバラが好き。風景、建造物、もちろん素敵な女性も大好きです。

関東地方は、初冬のこの時期に梅雨入りしてしまった。

 

金曜日から止み間なく降り続きその上寒い。

 

 流石に雪に変わることは無さそうですが、

 

今日は何とか止んでくれすことを期待したい。

 

『 止まない雨は無い 』

 

 ぜんぜん話題が変わりますが、昨日帰りの電車の中で、思わず笑ってしまいような光景に遭遇した。

 

比較的混んでいる時には見えなかったのですが、ベンチシートに座る私の、斜向かいにすわる

 

細身のおばあちゃんの光景でした。

 

車両内が空いてくると持っていたバックの中をごそごそ探し物をしているようだった。

 

もしかして切符でも解らなくなって探しているのかと思ったのでした。

 

何となく目にしたので、目線を自分のスマホに戻して覗いていると

 

柿ピーらしき物の匂いがしてきた。

 

先ほどのおばあちゃんが、小袋を開けて食べ始めたのでした。

 

夜の8時前だったのでお腹が空いたのかも知れませんが食用旺盛で何よりです。

 

わたしは、先に降りてしまったのでその後のことは解りませんが、

 

家に着いてから夕食を食べたかな?なんて余計な事を考えた私でした。