倒木 | 通りすがりの者ですのブログ

通りすがりの者ですのブログ

写真の好きな私です。
お花はバラが好き。風景、建造物、もちろん素敵な女性も大好きです。

先日新宿御苑に行った時に、苑内のあちこちで立ち入り禁止の制限区域がありました。

 

 最少は意味が解らずに、あれれどうしたのかな?くらいに独り言を言いながら

 

散策していると、こんな現状に遭遇した。

 

後から、知ったことですが、台風15号の影響で苑内のあちこちの大木が倒れたりした。

 

流石に通路に倒れこんだ場所は、伐採されて通路は確保されていましたが

 

いたるところでこんな光景だったと推察いたします。

 

そして、立ち入り禁止の地域は、この作業中と思われるのでした。

 

近々新宿御苑に行く計画のある人は、規制のある地域がある可能性がありますので

 

事前にネット等でご確認することをお勧めいたします。

 

 

《 サイズは、画像では解りにくいかも知れませんが小さな公園なら大木であるのでした。》

大木の根っこまで持ち上げる強風の恐ろしさにただ驚くばかり

下の画像は、たまたま通りすがりの人がいましたので多少の遠近感はありますが想像出来そうです。

もしかして枯れていたのか、詳細は不明ですが無残に折れた光景です。

中央部に青色のものが見えますが、クレーン車でかたずけ作業に使っている物と思われる。