【 花 】・・・・・蓮の花《2019》 | 通りすがりの者ですのブログ

通りすがりの者ですのブログ

写真の好きな私です。
お花はバラが好き。風景、建造物、もちろん素敵な女性も大好きです。

昨日少し時間が有ったので、上野恩賜公園の蓮池を覗いて見た。

 行ってみたものの緑一色の風景に少しがっかりしてしまった。

どうせ時間も有るので池の周りを歩いて見ることにした。

半周ほどすると、私のような気の早い蓮の花が咲いているのを見っけ。

蓮の花は、朝早くから、午前中くらいしか基本的に咲かないようです。

もし、上野公園に限らず、蓮を見に行く予定のある人は、朝早くが理想的です。

 最悪でも午前中くらいに行った方が良いかと思います。

下の画像は、そろそろ散り出す時期に来ている様な印象です。

花の寿命は3日程度で、散ってしまうそうです。

この画像は、すでに開花して閉じてしまったような雰囲気を感じました。

見ごろは、7月になってからのようです。