名前が解らない花 | 通りすがりの者ですのブログ

通りすがりの者ですのブログ

写真の好きな私です。
お花はバラが好き。風景、建造物、もちろん素敵な女性も大好きです。

やまゆりを撮っていて見つけた花ですが、名前が解りません。

似たような花でカンゾウとノカンゾウがありますが、カンゾウ系の野生種ではないかと思います。

以前は植物図鑑等を使って調べていたのですが、最近植物図鑑はすっかり

お蔵入りになってしまいました。

野に咲く花もきれいですよね。でも整備させていない場所に入り込むと虫や爬虫類何か出て来そうで、いい年をして変ですが怖いです。

まぁーそんな場所は、ほとんど行きませんが、山野草のを撮り行く時には

長袖、長ズボンは必需品です。
カンゾウ?