アヤメ | 通りすがりの者ですのブログ

通りすがりの者ですのブログ

写真の好きな私です。
お花はバラが好き。風景、建造物、もちろん素敵な女性も大好きです。


通りすがりの者ですのブログ-アヤメ-1
埼玉県、北部地域は昨日30℃を越えました。まだ5月何ですがなんとも暑いです。

 本日も暑いようで、水分補給をこまめに行い熱中症対策に心がけたいです。



通りすがりの者ですのブログ-アヤメ2


遅くなりましたが、本日はアヤメの写真を公開させて戴きました。

 似た様な花でアイリスがありますが、花びらの付け根部にある文目(あやめ)が特徴だそうです。

機会がありましたら比較してみたいと思います。