似てる声(11/10追記) | とびうおの毎日トランペット日和☆

とびうおの毎日トランペット日和☆

音楽とトランペット、ジェヨンさん、サムリさん、大山さん、角先生、澤田さん、大隅さん、辻本さん、濱口さんが好きなとびうおのblogです。

訳あって今年からキャプテンに加えて管制官にも習っています。

ちなみに管制官は人生ではキャプテンより先輩ですが

大学は後輩です。←正確にはキャプテンは大学で管制官は院ですが。

それで

管制官というのはコードネームっぽい感じ(ニックネームほど軽くない)で

とても冷静でヘッドセットが似合いそう、というイメージからつけたんですが

声も誰かにすごい似ている、

とずっと思っていて

やっと今日、わかりました。

そのかたとは

谷原(章介)さん!!

そういえば昔めちゃくちゃファンだったな(笑)。

懐かしい(笑)。←新撰組のころ。

ちなみに今は

成田凌くんが好きです。

さらにちなみに

キャプテンはハスキーな声で本人は断固否定しますがくまモンに似ています。

ただ、最近は落ち着いているけど

昔は松岡修造みたいなレッスンだった(笑)。

今と別人のよう(笑)。

あの熱血指導ってなんだったんだろ(笑)。

ちなみにキャプテンというのは

機長の意味のほうね。

飛行機に乗るたびに◯◯機長(◯◯中はキャプテンの本名が入ります)じゃないかとチェックしていますが

未だにキャプテンと同じ苗字のかたのときに搭乗できていません(笑)。

とめどない話になってきたので

この辺で強制終了(笑)。

【追記】
11/10に管制官のレッスンがありました。

いつものように管制官の母上の声がしたんですけど玄関にいらっしゃらず、

代わりに管制官の声がしたので珍しいなーと思っていたら

管制官の父上でした。

めっちゃ声が似ていて区別できないレベル(笑)。

あんなに声が似ている人とか今まで会ったことないから驚きました。

ちなみに管制官、

レッスンだったけど近くに住んでいるらしくてそっちにいたみたい。

管制官のところってどこに誰が住んでいるのか本当に謎だ(笑)。

きっとめっちゃ顔とか声が似てるから母上と父上だと思うんだけど

紹介されたことがあるのは奥さんだけだし(笑)。