空と宇宙展☆ミ | とびうおの毎日トランペット日和☆

とびうおの毎日トランペット日和☆

音楽とトランペット、ジェヨンさん、サムリさん、大山さん、角先生、澤田さん、大隅さん、辻本さん、濱口さんが好きなとびうおのblogです。

国立科学博物館には「空と宇宙展」を見に行きました音符



宇宙、大好き!!



私、めっちゃ小さいころから星座の絵とか見てた人なのです!!



今回は小惑星探査機はやぶさのカプセルとかが期間限定で公開されているので、


公開期間に合わせて見に行きました音符



ターゲットマーカのレプリカ↓

venus0523さんのブログ-DVC00169.jpg

解説版↓

venus0523さんのブログ-DVC00170.jpg

このターゲットマーカには



金属板にサインを刻み込んであるプレートが貼られています音符



実はこのプロジェクト、「星の王子様に会いに行きませんか」プロジェクトと呼ばれ、



サイン搭載は一般公募で参加できたので、私のサインもあるんです!!



はやぶさに自分のサインが載っているだけでも感動モノですが、



それがいろんな困難を乗り越えて地球に帰ってきたことを思い出し、



じ~んしょぼんときちゃいました!!



ちなみにターゲットマーカは小惑星イトカワに置いてきたので、



地球には戻ってきてないと思いますガーン(笑)