リビングニーズ特約付保険① 余命6か月 | 乳がんと共に

乳がんと共に

2009年 右胸全摘 リュープリン・ノルバデックス開始
2017年 肺転移 胸膜播種 アバスチン&パクリタキセル 6クール
2019年 再再発 癌性胸膜炎 イブランス&フェソロデックス
2022年 骨転移 ランマーク エスワンタイホウ→ゼローダ
2023年 胸壁再再再発 ハラヴェン→アバスチン&パクリタキセル
2024年 肝転移エンハーツ開始

2024.7.4

乳がんになってから15年経つけど、その数年前にドル建 終身保険に加入した。若い頃からコツコツ貯めた貯金を資金に一括払で契約。

貯金してても、利息は微々たるものだし、途中で解約してもある程度の利率で運用するので、すぐに解約したり、極端な円高にならなければ元金を下回る事はなさそうだったニヤリ

契約した当時 1ドル80円台!!

 

体調不良が続き、いよいよかな、と

思い始め、あらためて保険の内容を確認したらリビングニーズ特約がついていたキラキラ

余命半年と診断された場合、保険金の半額まで請求が出来る

 

もしや、該当するのでは、と思い早速、資料を取り寄せ病院に郵送郵便局

出来上がった時に連絡を頂き、料金を払うシステム

 

あの主治医、あれだけ絶望させる事を言ったんだからびっくり

まさか、書いてくれるんだろうなえー