MY MISSION

体、心、経済がバランスよく健康で、

自分を満たしながら人生を楽しむ女性を増やすこと

 

 

こんにちは

美力upプランナー Aricaです

 


今年の年始から

いろいろとお世話になっている

社長さん。


人として尊敬しているし

男性としても

素敵だなあと思います。



そんな方から

昨日言われた一言で

自分の中で蓋をしていた感情が

溢れてきたんです。



お別れしたことも
お伝えしていて、

失恋は女を綺麗にするからね

という言葉をかけてくださっていたのですが…


昨日はちょっと違った。


「あんないい男と別れて
本当にもったいないことをしたね。」
って言われたんです。


言われた瞬間、
自然と涙が出てきて、
あ、これわたしが欲しかった言葉だ。
と直感的に思ったわたしがいました。


頭では、
「もっといい人がいるから、大丈夫。」

「お互いにタイミングが合わなかったんだ。」
そう思っているから、
そう優しい言葉をかけてくださる人に本当に支えられているなあと思っているのだけど…


全然、消化出来ていない気持ちがあったんだなあっていう気づきもやもや



未練タラタラ
引きずっていてもしょうがない。

過去には戻れない。

と思うから、
無意識のうちに
吐き出すことをやめていて、
自分の中に溜め込んで
どうにかしようとしてた。

確かに、
時間が解決してくれることは
たくさんあると思う。


ただ、
前向きな感情も
ネガティブな感情
まるっと認めて、受け止めて、消化して。

 

ってしておかないと

また同じことを繰り返すんだよね。



そんな風に思ったら、

今回だけでなく、

今までの恋愛でもその言葉が欲しかったのかも。




何かのきっかけで

別々の道を歩み始めても、


わたしが選んで

付き合っていた人なんだから、


その人よりもいい人がいるよ。

と言われたら、

その当時の自分を否定されているような


何だかモヤッとしていたのが

残っていたの。


(学生時代、

ダメンズウォーカーという

称号を持っていたけど真顔



恋は盲目かもしれないけど…


わたしにとって

必要な人と

最善のタイミングで

ご縁が出来ている。



だから、

別れたときには

いろいろなことが合わなくなっていても


その人と付き合っていた自分も

相手も

否定されている訳ではない。


そんなことを

感じたのでした。




最後までお読みいただき、ありがとうございます。

lovelovelove