【自分の正しさを押し付けると逆効果】 | ホリスティックにスピリチャル☆ アチューンメントと霊視☆

ホリスティックにスピリチャル☆ アチューンメントと霊視☆

【日本TOPレベル★アチューメントエネルギー★600種類以上】

ベテランのレイキマスター & ライタリアン・ファシリエーターです。
独自サイトで絶賛活躍中!

venus-fontiny.com(ホームページ)

今日の出来事を参考に書いてみますね。

私の仕事部屋に猫ちゃんがいたので

少しだけドアの隙間を開けて部屋を出て

お風呂に入りに行きました。

二階から「にゃ~にゃ~。バッタンバッタン!」

ドアが閉まってしまったようで猫が部屋から出られなくて

もがいています。

その隣の部屋は、夫の書斎です。

その時夫は自室にいました。

ふと苛立ちが湧きました。

「隣の部屋で猫が鳴いているんだから

部屋のドアを開けてあげても良いじゃないか?

優しさが無いな~。」

 

其のあとも結構な時間猫はもがいていました。

ふと苛立ちを抑えて夫にドアを開けてもらう事は出来ないか?

考えて見ました。

夫側の気持ちを推測してみました。(真実は解りませんが

自分の苛立ちが無くなればそれでOKです。)

 

「あ~。もしかして出て行くとき、ドア位しっかり開けて出て行けよ~

もうだめな奴だな~。

面倒臭い。放置しておこう。」

そう思っているかもしれない。

 

「そうか。自分は完全に正しいと思い込んでいた。

夫だって苛立っていたんだ。」

そう思おうと苛立ちが収まりました。

 

意志が伝わったのか?

数秒後夫は猫ちゃんを部屋から解放してくれました。

 

この時あけてくれなかったらと想定してどういうか考えてみました。

「ごめ~ん。ドア開け忘れてたかも~。

猫ちゃん部屋から出してくれる?」って感じでしょうか?

 

「ね~ドア位開けてよ。気が利かないな~」と言うよりずっと

効果的だと思います。