雨コートリメイクスカート~着画~ | 洋裁&着物リメイクおしゃれ日記
10月になりましたね!

ブラウス1枚では寒くなってきて、今年も 何を着たら良いのか分からない~チュー とつぶやいております。

今日は雨コートで作った着物リメイクスカートをはきました。

このスカート、はく?と思ってましたが、秋めいてきたらいい感じに思えてきたよ。

5日に誕生日を迎えましたが、その誕生日から あるチャレンジ をすることにしました!

イラストレーターの松尾たいこさんのブログ読んでやってみようと思ったのです。

それは、じゃん!!

1年間洋服を買わないチャレンジ」

たいこさんいわく、そのチャレンジのおかげで、本当に好きなファッションに気づくことができ、無駄な買い物をしなくなりました、とのこと。

先月から断捨離もしてることだし、ちょうどいいやん?ってことで。

まぁ、私の場合、7割くらいは作ってるのですが、ニットの類やたまに血迷った買い物をしてしまうのです。それをきっぱり止めたいってことで。。。

でもね、1年はちょっと自信がないので、まず、100日間!でチャレンジしようと思うの。

たいこさんも、最初は100日に設定し、その後、半年、1年と伸ばしたみたいです。

それから、チャレンジは洋服だけで、アクセサリーや靴、バッグ、小物類はオッケーとしようと思います。

あんまり厳しくしてもねウインク

100日後に何が変わってるかなぁー。

楽しみルンルン

銘仙のスカートはまだ着手出来ず。

パターン教室の宿題に追われています。