あなたの魅力を引き出す
美と健康のサロン&スクール

 

才能開花コンサルタントの

竹内絢香です。 
    

好きなことを仕事にして
あなたらしく進んでいく為に  

 

あなたの強み×魅力を引き出す
『才能開花体験コンサル』  受付中!


 

パステルアートのブログはこちら

 
 
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

 

色がグラデーションになっているのを
見ると興奮してしまう私って一体。。。?
 
という色が大好きな私ですニコニコ
 
 
先日高輪ゲートウェイ駅に
行ってまいりました!
 
とっても素敵な駅ですね♡
 
この日の私は
ホワイト/白×ブラックでした。
 
白色は黒色灰色と同じ無彩色です。
 
白は全てを反射する色
黒は全てを吸収する色
 
です。すべての色を含むという点に
おいてこの2色は共通しているのです。
 
全色を備えるけれど色がない
色はない(見えない)けれど全ての色
を内包する ということ。
 
 
○ホワイト○には
スタート、リセット、浄化、という
メッセージのあるカラーです。
健康にも良い色とされています。
 
●ブラック●には
強さ、ミステリアス、独創性
権威、カリスマ性を感じさせる色です。
 
この夏はモノトーンも積極的に
ファッションに採り入れている
私ですが、デザインがあるものを
選ぶことが多いです。
 
そしてに惹かれる
この夏は、小物に使って楽しんでいますニコ
 
 
さて、女性がお仕事していく時に
起業したり、講師活動などをしていく時の
セルフプロデュースのひとつとして
 
自分の色を決めましょう
 
というものがあります。
 
○色といえば○○さん
○色から○○さんを思い出す等と
いうもののことです。
 
そのようなセルフイメージを
構築するためにも使われるカラー。
 
それは外見だけではない自分や
自分をあらわすカラー。
 
 
自分らしい色とかあのお店のカラー
あの人の色って感じますよね。
 
ブランドでもブランドカラーを
決めていますよね。
 
ですが
私の場合は
 
コレ!この色!
 
と選べないのです。
 
本当にどのカラーにもそれぞれの
魅力がありますもの。
 
集まってくる色はありますけれどね。
 
ピンク♡集まってきます♡
 
まあ、要は色々なことを体験したり
旅行したり勉強したりが好きな欲張り
さんなので
 
その時々の色があったりするのでしょう。。
 
だいぶ以前のことになりますが
7~8人で集まった講座でその方の色を
それぞれでイメージして伝え合うという
ことをしたときに
 
・・・
 
私だけ全員の方が違う色で表して
いらっしゃいました。
 
大抵は例えばAさんはグリーンとブルー
とかBさんはほぼ全員が黄色にしていた
 
などと傾向があるものなのですが。。
 
 
またフルーティストの友人とカラーと音楽の
話題で楽しむお家ティータイムをしたときに
その友人が
 
用意していた色鉛筆の黒と茶色以外の
全色をむんずと掴んで
 
「やっぱり~あやちゃんのいろは
カラフル~♪」と歌いながら(友人は
舞台で歌も歌うお仕事なのですの音譜)
 
 
白い画用紙にぐるんぐるんと
描いてくれました。
 
このとき私はその友人の屈託ない
感性に感動してしまいました^^
 
だって想像してみてください。
いっぺんに何本も握りしめるのですよ
 
もう絢香びっくり⁉でした。
 
このように捉えどころがないところも
私の強みの一つでございます(^_-)-☆
 
 
それでも、もし
 
もしも絢香の色として
思い出してくださるのでしたら
 
カラフルな人?または
レインボーな人、オーロラカラーな人?
 
など皆さまにとって見える
絢香さんの色でお任せいたします。
 
 
皆さまの人生を自分らしく充実して
歩んでいくために
 
彩りを添えること
色を通して楽しんでいただきたいです♡ 
 
 
さて、あなたにお会いするときの絢香は
何色でしょう(^_-)-☆

 
 

資格取得講座も随時承っております。

詳細はHP をご覧くださいませ  

 

最後までお読みくださりありがとうございます。

愛と感謝をこめて。

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

あなたの夢を叶える

『才能開花起業体験コンサル』のお申し込みはこちら