あなたの魅力を引き出す
美と健康のサロン&スクール

才能開花コンサルタントの

竹内絢香です。 
    

好きなことを仕事にして
あなたらしく進んでいく為に  

 

あなたの強み×魅力を引き出す
『才能開花体験コンサル』  受付中!


 

パステルアートのブログはこちら

 
 
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


今月の数字はこちら

 

私セラピスト絢香はセルフセラピー

してみましたシリーズ音譜です^^




2月
セルフセラピーをしましたニコニコ


こちらの美しい色を放つTCカラーボトル

で4本リーディングを行いました。



さあ、私の選んだボトルは◦◦◦

こちらです↓
 


 

※4本リーディングついて 
ご説明しております→★ 


TCカラーセラピーの4本リーディングでは
14本のカラーボトルを並べてからボトルを
直感で4本選びます。 

ぱっと目についた色を4本選びますが
このときに直感とはいっても迷うことも
あるのです。

今回はサクサクッと選びました。

毎月セルフセラピーをすることで
自分自身への気づきとリセットに
なります。

カラーセラピーでセルフセラピー
することができます。  

今回はカラーセラピーをすると起こる
良いことと  

「セルフセラピーってできるのですか?」
というご質問にお答えしたいと思います。


私がカラー講師としてカラーセラピーの
セッションや資格取得講座を行う中で

「タロットカードをしているのですが
自分のことは占えなくて…セルフセラピー
ってしても良いのでしょうか?」

とご質問をいただきました。時々いただく
ご質問です。


こちらのTCカラーセラピーは
どなたでも簡単にカラーセラピー
を行えるようになっています。

ます最初のステップでは
マニュアルに沿って読むことで
カラーセラピーに慣れることや
自分自身気づきがあります。

「当たってる~‼すごーい」
という言葉が我知らず出てしまう方も
いらっしゃいますが

これは占いではありませんので
当たる当たらないではないのですけどね。。

その色からのメッセージを聴いたときに
あなたがどう感じるか

ということが大事なのです。

自分の心の中に答えはあるのです。
自分で自分に問い
自分で答えに行きつく

あるはその時は行きつかない
ということもあるかもしれませんが
それはその時の状態なわけです。

非常に大きな気づきがあることも
あれば、あとでわかることもあるのです。

そしてこのカラーセラピーのセッションを
し続けることで慣れてきます。

慣れてくることによって
自分の気づきも促されやすくなったり
自分の価値観を客観的に確認することが
できるようになります。

そうすると
その気づきや確認ができることから
自分の状態が分かるようになり

焦りやストレスなどからの解放につながり
安心できる状態でいられるようになります。

力みはないけれど、楽しみながら
全力で人生を進んでいくことができるラブラブ

こんな心境になれますニコニコ

それは心地よくある状態ですので
いつでも安心して自分の好きなことが
できるのです。
 

~今日の夜の絢香のつぶやき~

多くの場合、人が悩むときや
モヤモヤする時というのは焦り
からきていることが多いです。

ではなぜ焦ったのか?と
見つめてみると

自分がしたいこと、自分の大切なことが
分からなくなったときが迷いやすいかな。。?
と感じます。

そんなときにカラーセラピーをすると
そこにはあなたの今・本心が表れて
いるのです。

あなたもあなたの今・本心を知って
楽しく充実した毎日を送りませんか?
 

私はTCカラーセラピーの開発者である
SAIKO先生の言葉が大好きです。

『本来、人は誰もがセラピストである…

一家に一つある薬箱のように
一家に一組のカラーボトルを。
~あなたの愛とともに~ 』

あなたも自分のそしてご家族、周囲の方々を
癒し、コミュニケーションを理解するツールとして
カラーセラピーを学んでみませんか?

詳細はHP をご覧くださいませ  

最後までお読みくださりありがとうございます。

愛と感謝をこめて。

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


あなたの夢を叶える

『才能開花起業体験コンサル』のお申し込みはこちら