会社員からイメコンに転身!人生を変えてくれたVenusAura | Venus Aura代表 イメージコンサルタント田中貴子の「変身!きれい塾」

会社員からイメコンに転身!人生を変えてくれたVenusAura

 

イメージコンサルタント田中貴子です。

 

 

イメージコンサルタント養成講座を4年前に卒業した坂爪美希さん。

 

 

お嬢さんにどんな母親と見られたいか、

どんな大人になって欲しいか考えた時期を経て、

会社員からイメコンに転身キラキラ

 

「こんなに嬉しい仕事はない!」と言い切る

美希さんのインタビューぜひご覧ください。

 


※以下はイメージコンサルタント養成コース卒業生の坂爪美希さんへのインタビューをもとに作成しております。

 

 

ーイメージコンサルティング養成講座を受講しようと思ったきっかけは?

 

受講するまでは長く会社員をしていました。

仕事にやりがいも感じながらも時に心身ともに疲れてしまうこともありました。

 

 

その姿を見た娘がある日

「お母さんって大変そうだからなりたくない」

と話したことがあったんです。

 

 

仕事はやりがいを感じているものの、

娘に大人になることが大変だと感じさせてしまう
そんな生き方でいいのだろうか。

 

 

 

これから何をしていこうかと考えていた時に、

偶然ヴィーナスオーラの卒業生のみなさんを目にする機会があり

 

身につけるファッションが変化しているだけでなく、

内側から溢れる美しさに魅了されました。

 

 

同じ人がどうしてこんなに変わるのか、

自分のことをもっと知りたい。

 

そんな気持ちでイメージコンサルタントを

仕事にすることを考えるようになりました。

 

 

 

ー偶然がかさなりイメージコンサルタントを志すように。

当時はご自身のファッションに自信はありましたか。

 

 

当時は自分なりにこだわって洋服選びをしていました。

でも会社へ出勤する洋服はあっても

週末になるといつも同じTシャツとデニムの組み合わせ。

 

20代の若い時は、Tシャツとデニムのシンプルな組み合わせでも

違和感がありませんでした。

 

ですが年齢を重ねるにつれて、

似合わなくなっているような気がしました。

 

 

 

 

イメージコンサルティング講座を受講してどんな変化がありましたか

 

 

初めてのことで戸惑うこともありましたが、

同期と一緒に自主勉強をしたのはとても印象に残っています。

 

家庭とも会社とも違う、わたしにとっての居場所ができたような気がします。

 

家庭や職場とは別の「場」があり、

そこで同期と関わったことが大きな財産になったと感じています。

 

 

私にとって、ヴィーナスオーラのスクールは人生を変えてくれた場所です

 

他のスクールと比較しましたが、

講師である貴子先生から一貫して学べることは最大の魅力でした。

 

貴子先生から直接学んだことで、

自分の世界をぐっと広げることができたと思っています。

 

 

 

卒業試験に合格してすぐに独立した美希さん。

2020年コロナ禍の中で手探りでスタートしましたが不安などはありませんでしたか。

 

受講した頃は外から見えるわかりやすい部分を他人と比較し、

自分に自信が持てないこともありました。

 

ですが、学びを深めていくうちに自分に対して

「このままの私でいい、これが私だ」と受け入れることができるように。

 

同時に「これで生きていく」という覚悟も育ったような気がします。

 

 

学びながら、自分の外見や内面が変化したことで、

丸ごと自分を受け入れることができました。

 

自分をありのまま受け入れたからこそ、

「私が伝えること」に自信がもて独立へと踏み切れたような気がします。

 

ー最後に、イメージコンサルタント養成講座を検討している方へ

メッセージをお願いします

 

こんなに幸せな仕事はないと感じています。

ファッションを通して色々な方の人生を応援できることにやりがいを感じています。

 

今の私の姿を見たら娘は大人になることが少し楽しくなるのではと思います。

 

イメージコンサルタントが少しでも気になったら

まずはアクションをしてみてください。

 

遠くか見てもやもやしているだけでは

いるだけでは変わりません。

 

心が動けば思いもしない未来が待っています!

 

 

■Instagram

@takako.venus_aura

 

■公式LINE

💎私のお気に入り
💎キレイになること
💎ファッション
💎メイク
💎丁寧な暮らし

などなど、貴子流 人生を豊かにするコツを発信中です。
お気軽にご登録ください♡

 

 

■Venus Auraメルマガ

ご登録特典「大人ファッションの大事なポイント」プレゼント中

▶︎メールマガジン

 

 

 

 

■オンラインで学ぶ自分磨き

▶︎美しくなる10のこと

Venus Auraのエッセンスを
いつでもどこでも学べるオンラインレッスンにてお届けしています