遊ぶように踊るように全力で | HSPがゆく!

HSPがゆく!

繊細さは弱みではなく、あなたの魅力!
人と同じように「鈍感なフリ」ができない、そんな自分を責めなくてもいいんです。
自分は自分、個性を思い切り発揮していきましょう!


今日は秋から通い始めた文章学校の

春学期最初の授業でした。

先生によって授業の進め方は異なりますが

今期は与えられたテーマで

限られた短い時間で

持てる力の全てを振り絞り

ひたすら書く。

書き続ける。

おそらく苦痛な人にはたまらなく苦痛だと思いますが

自分の頭の中にだけ存在していたイメージや物語が

誰の目にも見える形になっていく瞬間が

たまらなく楽しいのです。

書くという作業は

たとえプロであっても

けっして楽なことではないと思いますが

(特にプロの場合は締め切りに追われるので、なおさら)

私にとって

物語を書いているとき

また書き上げたときの喜びは

全ての喜びという喜びを超越している

そんな風に感じます。