Pフィーバー革命機ヴァルヴレイヴ3 | venus-app 読みたカッタ

venus-app 読みたカッタ

ヴィーナスギャラリーグループ公式アプリ に
掲載している記事です☆

 

 

 

スマスロで一気にコンテンツ知名度があがったヴァルヴレイヴ。

パチンコ3作目となる最新作「Pフィーバー革命機ヴァルヴレイヴ3」がいよいよ登場!


ヴァルヴレイヴはスマスロやパチンコの前作でもそうですが、やはり爽快感が別格ですよね!今作でもしっかりその辺りは継承されています。


それではスペックやゲームフローを見ていきましょう。



■基本スペック
大当たり確率1/319.7のミドルタイプ。100回転のST「革命ヘブン」は通常時の大当たりから約60%、直行しない場合は時短100回転が付与され、時短引き戻し込みの突入率は約70%となります。


■「革命ヘブン」と「SPECIAL MUSIC TIME」
「革命ヘブン」は100回転のSTで1/45.5で大当たり。継続率は約89.2%と高継続タイプになります。

注目すべきは大当たり時の振り分けで、ラウンド振分が2R・4R・6R・10Rとあるわけですが、前作同様どのラウンドに当選した場合でも時短10,000回の振分が存在します。時短10,000回当選時、大当たり確率は通常確率の1/319に戻ってしまいますが、超高速変動&時短10,000回なので実質次回大当たり濃厚となります。


表面上、時短10,000回に当選したかどうかは「革命ヘブン100回」を抜けないと分かりません。当選時は「革命ヘブン」100回転消化後、「SPECIAL MUSIC TIME」に突入となります。

革命ヘブン100回転消化時に“1/45.5を単純に引けなかった”のか、“時短10,000回に当選していて1/319を引けなかった”のか、ここのバランスが実に絶妙に出来ています。



 
細かい変更はあるものの、おおよそ前作を引き継いだスペックと言えますね。今

作では最近のSANKYO機で搭載されているカスタムをしっかりと搭載。枠はガンダムSEEDからお馴染みのフリーダム枠でスマートハンドル搭載機。操作性や液晶、音響など全体的に向上が図られています。


新年注目の1機種と言えますね!ぜひ打ってみてくださいね!

 

 

フォローしてねアメンバーぼしゅうちゅうペタしてね