Lパチスロマクロスフロンティア4 | venus-app 読みたカッタ

venus-app 読みたカッタ

ヴィーナスギャラリーグループ公式アプリ に
掲載している記事です☆

 

 

 

ヴァルヴレイヴ、からくりサーカスと立て続けにヒットしているSANKYOスマスロ第3弾!「パチスロマクロスフロンティア4」が登場です。


ヴヴヴ、からくりと一撃性能に長けた荒波仕様が続きましたが、今作ではスマスロ北斗の拳と同程度の射幸性となり、かなり遊びやすくなりました。


もちろんこれまでのSANKYOスマスロ同様しっかり叩きどころが準備されていますので十分アツくなれること間違いなしです!


それでは中身を見ていきましょう。




■ゲームフロー
通常時は規定G数消化、レア役で歌姫ボーナス当選を目指します。

ヴヴヴやからくりの流れを汲んで、ゲーム数加算ゾーンもあります。


前兆ステージを経て成功で歌姫ボーナスとなりますが、前兆は「シェリル前兆」「ランカ前兆」があります。シェリルはチェリー、ランカはスイカを引くと本前兆への書き換えチャンスとなります。
いかにもガセっぽいところからでも期待が持てるようになりました。


「歌姫ボーナス」は純増5.0枚20G継続で約100枚獲得。レア役成立でATの抽選が行われます。AT非当選の場合でも歌姫ボーナス終了後は15GのAT高確率ゾーンである「歌姫ゾーン」へ。ここでのAT期待度は約50%となります。



■AT「バルキリータイム」
40G以上継続、純増1.5枚のATです。バルキリータイムはボーナス及びボーナス高確率ゾーン「歌姫ドライブ」の抽選を行っています。いかに歌姫ドライブでボーナスを引くか、そしてボーナス中にレア役や上乗せ特化ゾーン等でATのG数を増やしていくかが出玉を伸ばすカギとなります。



■歌姫ドライブ
この台のアツさはすべてここに詰まっていると言って良いでしょう。

前兆ステージ同様基本的にシェリルとランカの2パターン。シェリルはチェリー、ランカはスイカでボーナス濃厚です。2人同時のユニゾンドライブも存在し、この場合はもちろんチェリーでもスイカでもボーナス濃厚となります。


ドライブ中、1/16で2択の歌姫ナビが発生しますが、実はこの2択ナビ「チェリー・スイカ」のどちらかとなっています。

つまりボーナスをかけた2択というワケですね。アツすぎます!!


また、歌姫ドライブはループ及びストック両方の概念があります。特にユニゾンドライブは高継続のチャンスです。



■上位AT「超時空バルキリータイム」
主な突入契機は「AT中ボーナス10回到達」です。つまり通常ATの目標は10連させること、言えます。


超時空バルキリータイムは純増5.0枚、5GのSTです。ボーナスに当選すると「もってけボーナス」となり、レア役などでボーナス自体のゲーム数上乗せが行われます。

ST5Gを抜けると期待度50%の引き戻しゾーン「最終決戦」となり、バジュラを撃破すると「超時空バルキリータイム」へ復帰、失敗すると通常時へ戻ります。

上位AT突入時の期待枚数は約2,500枚と破壊力はバツグン!




いかがでしょうか。

簡単に言うと、「ボーナス目指す⇒歌姫ゾーンでAT当選⇒歌姫ドライブの2択の壁を乗り越えてボーナス10回を目指す⇒上位ATで期待枚数2,500枚をループさせる!」

こんな流れですね。

とにかく歌姫ドライブ中の「シェリル=チェリー」「ランカ=スイカ」の2択が超重要です。


原作の人気もさることながら楽曲の評価も非常に高いコンテンツです。根強いファンも多く続編を心待ちにしていた方も多いと思います。


その期待に十分に応えるだけのデキだと思いますのでぜひ打ってみてくださいね!
 

 

フォローしてねアメンバーぼしゅうちゅうペタしてね